おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

2017-01-01から1年間の記事一覧

振り返る2017

おはこんちばんわ! 振り返れば奴がいる「おじゅん」です。 今年もあとわずか!んと、早いですね〜(しみじみ) そこで、今年一年どんなことがあったでしょう。振り返ってみたいと思います。 1月 特に何も思い出せない 2月 特に何も思い出せない 3月 特に何…

チョット早いメリクリ

メリークリスマス🎄 ステキな聖夜を😘 ※動画閲覧時音量注意して下さい https://www.dropbox.com/s/8vyjsksxbktg6zu/リュウroom 2017 メリクリ.wmv?dl=0

逆襲のギュネイ

今日ジャンプフェスタで公開されましたね。 おはこんちばんわ おじゅんです! こいつがいよいよ登場されました。 お○う様が予想されてたあのお方。そう、ギュネイ将軍です。 ギュネイと聞くとこっちが脳裏をよぎります…強化人間でしたね。※逆襲のシャアより …

闘え!死闘の防衛軍

やぁ! 奥さん防衛してますか? はい、防衛ミリタリーおじゅんです。防衛軍とは、正に軍隊!米兵?NATO軍? 気分はもう、『イエッサー』あるいは『プアー』でしょ。※ブラックホークダウンより 討伐目的でも防衛目的でもいいです。ここはいっちょなりきりまし…

怒涛の年末

やふ~ あっというまにこんな時期ですね~そうそう、年末ですよ 流行語が発表になるといつもそう思います。あ、ケーキ予約しよ!と 防衛軍楽しんでますか? 超楽しいですね~ 目標にしてた元帥になれたのでサブでも同様に狙いたいと思います。サブの方はゆっ…

今日もあの日

ルンルンルーン♪ テンションMAX おじゅんです。 11月29日って何の日か?しってるかい。 youの誕生日? そらーおめでとう! それもそうだが、今日は肉の日じゃ! 肉だ肉!! この日のために、近所の特売日に大量に買い込んだのさ!そう、ラム肉を… そして、ジ…

今日もあの日

だけど…こころなんて~♪お天気で変わるのさぁ~♪ はい、ギロッポン心中のおじゅんです。 かっぺのおっちゃん、のりこんできましたぞぉー!ギロッポン。 そう、六本木どすえ~ ルイーダの酒場 一か月以上前から予約入れても、夜の部はほぼ埋まってます。トホ…

今日はあの日

今日はシチューの日です。 お野菜大き目が好みのおじゅんです。 (嘘です…) 明日24日~25日とちょいと都会さ~いくだぁ!で なかなか更新などできないかな~?と思い、ちょいと不ライングでしたが、フレの誕生日(正確には11.25日) です。 にゃんまるぅ…

想い出ぽろぽろ

いよいよ明日ですな!新バージョン乗り込めーですよ! サブのワイは、少し遅れて乗り込む事でしょうが、他の姉貴キャラはそそくさと進む事でしょうしね。 明日、アプデということは色々なものが今日でお別れになるんです… まずは、このお方。 はい、緑の方で…

乗り込めー! NEXTSTAGE

あと二日 やぁ!全国100万人のドラクエ10ファンの皆様、コンバンワ。 ゲーミング野郎のおじゅんです。 待ちに待ったあの日ですよ!奥さん、そうver4が明後日やってくるわけです。 どうですか、皆さんワクワクしてますか? 社畜勢は当日有給取得ですか? 学生諸…

〇〇の秋

秋の夜長ぁぁ~ やぁ! 物欲とせ〇欲のおじゅんです。 皆さんはなんの〇〇欲ですか? この時期はアカンね~もう、ぽちぽちしまくり ですよ! ん?なにをポチってるか?ってかw はいはい 最近ポチってこれは! というベストバイをご紹介です。 物欲がとまら…

新章スタート!

『新ヅマ発掘物語 〜2017〜』 ワタシは悩んでいた…新たなドラマのキャスティングに…。 主演女優を探している。 どーしても、初々しいそんなキャラを欲している。 条件はこうだ! 人妻である事。新妻でも良い。予定でもいい。種族はむろん問わない。 まず、こ…

おさむぅ~ございます

おでんと部屋と暖房26度のワタシ やふ~ 人肌の恋しいおじゅんです。 寒いね~ 10月中旬に来て急に冷え冷えになってまいりました。 皆さん、体調管理万全ですか??? そうそう、初期フレの一人であるドワのみっちゃんが休止より復帰しました! これはうれし…

秋のチイ散歩 ~メルサンディ編~

プレイヤーイベント やふぅ~ 元山岳登山隊のおじゅんです。⛰ 皆さん、歩いてますか? へいへい、というわけで。元趣味で歩いていたワイがアストルティアでも 歩いてみましたよ! てなわけで、ルーム主のりゅうさん企画の 「秋を満喫しよう!新メルサンディ…

ありがとう!りっきー

ドラクエ10という終わりなき冒険 昨日、ニコ生放送『DQXTV』ver3 が最終回となりました。 と、同時に、この方のディレクターとしての最後の雄姿ともなります。 そう、我らが「斎藤力」さんです。 10時間放送の最後に井戸端会議風で、開発裏話的な放送が…

let me share the love with U

寒いぜ!ぶらざー 一気に寒くなってきたぜ! 電気ストーブおじゅんです。 夏から一気に秋そして…なんて季節っすね~!! 久々にドカジャンを 出しましたよ‥ 外はこれに限る!! いこう!皆でワークマン! 最近のドラクエ10 仮入隊として約一週間、チーム参加…

10月キターーーーーー!

〇〇の秋 秋といえば、何をおもいうかべるん?? おセンチおじゅんです。 ワタシはねぇ~やっぱ、これでしょ! 物恋の秋です。 あ?物恋ってなんだ? へい。物欲の事です。 あれも~これも~~~って 買い物かごに入れるあれです! という事で、ここでワタシ…

久々の書きなぐり

もう9月も終わり… やぁ!秋色吐息のおじゅんです。はぁ… さて、だいぶ涼しくなってきたようにも思える今日この頃… ドラクエライフ楽しんでまっか? ワタクシはですね~ 新チームに移籍してみました!体験入隊というやつです。 結構なアクティブな人数いらし…

東京ゲームショー2017

行ってきたZ!! やぁ! ゲーム大好きおじゅんです。 行ってきましよ~ 東京ゲームショウ!!賑やかだったですね~ 2年ぶりの会場入ったのですが、熱気むんむん。まさにバーチャルシティ 化のような空間でした! 今年はコンシュマー機が好調なのか二年前と違…

超真面目なカキコ

『言葉の重み』 今回のはおふざけありません。真面目ネタです。興味ない方はお戻りください。 たたみまふ ワタクシの周辺でこんな出来事がございました。 とある方、仮にAさんにしましょう。Aさんの装備と遊び方について、様々な憶測と いろんな感情が織り…

星を求めて

天辰の輝き Saturn 大きな浪漫であり外惑星である太陽から6番目の惑星 その神秘と浪漫にあふれた外惑星の探査活動が先週、静かに終わりを告げた。 土星探査機カッシーニが2017.09.15をもって最期の時を迎えたからである。 燃料が切れ、制御不能になる前に土…

ゲッツ!

おもしろい! やぁ! 発見するより探してもらいたい側のおじゅんです。 ドラクエ10でスライム探しのイベント開催してますね~ どうやればあんなポイント行くのでしょ…せいぜい57000pがやっとのカスなワタシでございます。 なんか、ほんわかしますね~ こう…

テンの日の空模様

毎月10日は何の日? やぁ! スーパーの特売の日。特に、『冷凍の安値に挑戦』が待ち遠しいおじゅんです。 朝が最近弱くなり、冷凍食品で弁当をこしらえるのが多くなりました。 あの冷凍おかずシリーズって本当に神ですよね~ 種類多いし。 なにより、時短メ…

二刀流とワタシ

バカボンド! やぁ! 剣さばきがゲスなおじゅんです。 ドラクエ10で二刀流といえば? うんうん、バトマス、踊り子ですわな。 この職は色々浪漫溢れるですね。ワタシも大好きな職に数えます。 最近は魔物に席を取られてる感は否めませんがね… このワタシ、リ…

リフォームしよう!

建て直ししまっせ! やぁ! リアル趣味DIYのおじゅんです。 最近めっきり、DIYから離れてたんで、いっちょ再開しようと2X4材と1x4材を買ってきました! ディアウォールを使って、柱と壁のコラボです 日曜大工編は週末とりかかるので、出来たらこ…

リフォームするなら

三菱地所を見に行こう~♪ やぁ! とび職おじゅんです。 ニッカポッカ履いてまっせ! 8月25日に課金によるナイスなハウスが施工され、我がティームの施工主 まいまいチャンによるリフォームがなされたので、見学会に行ってきました。 井戸、いいね~庭具も最…

チーム4周年だってばよ!

記念日到来 やぁ! 記念日大好きおじゅんです。 ワタクシが所属するTEAM【TAKE2】が、生誕4周年を迎えました! むおおおおお 凄いですね! ケイゾクは力なりでしょね⭐️ そんでもって、イベント企画しましたよ! 題して 邪神消化ツアー負けられまテン&スパ…

吉田類の酒場放浪記

のんべぇ~の放浪記 やぁ! 誰やねん! はい、〇〇類のおじゅんです。 知ってますか?この番組。 実にシュール活、見事なまでのシンプルさ。そう、この詩人なオッサンが呑んで食ってをレポートする、いわば食レポ番組なんです。 誰?ともわからん、こんオッ…

残暑見舞いザンショ

熱中症にご注意を! やぁ! 不快指数が常にMAXのおじゅんです。 あつい…お盆休み明けた今週はジメジメ、ベトベト・・・・なんか、いやぁぁぁ~ ほい、そんなわけで、今週のぽちぽち数点ご紹介。 なら、行きまっせ! わかる人にしかわからないデバイス紹介~ CORS…

チーム4周年記念前夜祭

チーム設立記念のイブ やぁ! 結婚記念日をど忘れし、それがきっかけで破綻していったおじゅんです。 綻びにはいつもキッカケがあります。 友達との喧嘩、兄弟との喧嘩、親子喧嘩、夫婦喧嘩。 ま、全てが時間が解決するんですけどね。っと思ってましたが、破…