おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

おさむぅ~ございます

おでんと部屋と暖房26度のワタシ

 

 

やふ~ 人肌の恋しいおじゅんです。

 

f:id:karikariDQ10:20171010125513j:plain

 

寒いね~ 10月中旬に来て急に冷え冷えになってまいりました。

皆さん、体調管理万全ですか???

 

そうそう、初期フレの一人であるドワのみっちゃんが休止より復帰しました!

これはうれしいですね~☆ おかえりなさい、みっちゃん! 

 

f:id:karikariDQ10:20170716165152j:plain

 

引退とか休止とかver4までは色々な動きを取られる方もいらっしゃるので

アクティブフレの復帰姿には、おじゅんは甚く感動するものです!ハイ

 

住宅の解放もボチボチ始まってるようですし、仲良く遊んでいたフレの

カンバック系には、うるるんモノです

 

と、同時にですね~新規フレもざんざん増えておりますぅ。

プレイベでお知り合いになられた方、twitterつながりで遊ぶようになった方。

出会いは千差万別!一期一会なんてありえな~~い!

 

ということで、初心者へお贈りする

ティアでわーちゃわーちゃできるフレを探そう!をお送りしたいと思います。

(真面目記事よ~ん)

 

では、解放せよ!

 

f:id:karikariDQ10:20170715102714j:plain

 

~出会いはそこにある編~

 

 古参プレイヤーも新参プレイヤーも今のドラクエ10には沢山入り混じっています。

まずは、コミニティーに入ることをお勧めします。そうです!チームや多目的ルームです。そこで、数名仲良くなれそうなキャラを見つけるのが良いでしょう!

 同種族、似たようなお名前、気になるドレアなど、最初は声かけにくいかもしれませんが、ここは鼓舞です! いっちょ、思い切ってはなしかけてみましょう!

 

何回か、お話ししながらPT組んで目的の事をやってると、あ、この方うまいな~とか

あ、この方お話しうまいな~とか なんかピーン!とくる事が多々あります。

その時は、思い切って告白しましょ! 

 

『フレ前提にお付き合い宜しくお願いします』

 

あ、いや

 

『フレ枠空いてますか?できれば、そのぉ~…』

 

快く快諾してもらえることでしょう! ここで重要なのが、キャラです。

そう!RPGするのです!! 堀井先生もおっしゃってました!

 『人生はロールプレイングだ』

 

自分キャラを見てみましょう。かっこいいキャラですか?キューンとする可愛い系ですか? 厳ついマウンテン系ですか? ど変態野郎系ですか?

 

そこでどのように食いつかせるのかも?重要なんです。フレは増えます。遊んでいれば確実に。しかし、アクティブに遊べるフレを数名確保するのが重要なんです!

 

サポでの攻略はすいす~~いでしょう! 特にストーリー系ならです。

 

しかし、オンラインゲーム。それで、寂しくないですか?討伐しても喜びを共有できるフレが側にいたほうが思い出作れると思いませんか?

 

そう思うならですね~是非、お声をかけるべきです。タイミング?そんなもん新参モノには関係ございません! とにかく、自ら積極的に動くことです。でないと、出会いはありえませんぞ!

 

こうして、少しずつ少しずつアクティブフレを増やすことです。もちろん、チームだけでなく、広場の交友広場でフレンド募集や外部サイトでのフレ探しなども活用されるのも一つの手です。

 

ワタクシ、初期組販売野郎はですね~ 当時、手あたり次第声をかけて、がしがしフレを作り、そのフレからまたフレを広げ、遊びの幅を広げていったものです。うんうん

 

f:id:karikariDQ10:20170816190315j:plain

 

さ、新参の皆さんも ここは思い切って、ナンパに出かけましょう!

出会いの向こう側が見えるかも?です。

 

f:id:karikariDQ10:20171008152046j:plain

 

続く…?