おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

震える山

メーデーメーデー

 

ガァガァ…ガァ…… さ、サ…イ…カ… シス…。

 

 

やぁ! 4.1情報が来ましたね!

ぶっちゃけ、やってくれましたなぁ!安西先生よぉぉー これホンネです。

新防具だの新エンドコンテンツだの新ストーリーだのはええんです!その時その時

最大のパフォーマンスでやればいいんですしね。

 

MMORPGとしての売りである戦闘系のバランス調整ですね!皆さんは災禍が600秒ctと

守備0撤廃で弱体?なんてお思いでしょう! 魔物一強っていうくらい強すぎた爪ウォクライ

しかし本当に死んだんですかね?

 

たしかに、タイミングによってと相手によっては偉い差になるはずです。モンスの守備の差ですかね。

でもね?お忘れでないですか?ルカ二っていう存在を…そう、ルカ二がかなり生きるはずです。

あと、職もこれでかなり席が変わるかと思います。つまりですね…何が言いたいかというと

 

「ハードがだめならソフトで合わせろ!!」

 

なんです。決められたルールなのでそしたら、ソフト面(操作側)で合わせればいいじゃないですかね。何が重要かって、まずそこだとおもます。災禍の修正に関わらずきっとそういう事でしょう!

エンドコンテンツにおいて何が重要か?って、まず確実にしとめる。

次に慣れて来たら時間を短縮する方で対応してみる。などなどソフト側でなんらかの対応を

していったはずですから。PT構成などもそうですね。いわば、今回の修正では全職チャンス特技が

タイミングによって大きな『ビッグチャンス」になるかもしれないという事なんです。

 

災禍引けない職が災禍引けるようになる。レグでパラとか。DKで戦士とか。

場面によっては、天使持ち職がスケイプガードで即滅を防いだりとか。

 

考え方ひとつで対応する。これもオンラインゲーならではの醍醐味ではないでしょうかね!

プア!!

 

そこで、諸君に言いたい…

 

モンハンワールドってオモロイ??

 

敵だぁ敵が欲しいんだヨォぉぉ by武丸風

 

 

seeyou〜!