おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

9日まであと3日!今日はビルド考察

f:id:karikariDQ10:20200706075317j:image

本日は【氷結珠II】

 

f:id:karikariDQ10:20200706094002j:image

ヅマもしれーっとインして装飾品もらってアル😍

 

ヅマ達はタダ‼️というキーワードに群がるネン🔆

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20200706075911j:image

⚠️九州地方の方々大雨大変でしょうが、充分にお気を付けて下さい。

 

さて、今日は月曜日

 

木曜日にアルバトリオンが来ますね‼️

ワクワクします🔆

 

働いてる方々は有給ですか❓

学生さんは授業サボりですか❓

主婦さんはさっさと家事済ませますか❓

ニートさんは…いつもどおりですな

 

ちゅー訳で、ワタクシ万事屋は有給が通りましたので、木曜日金曜日は、がっつりアルバトリオンdayにする予定です。

 

 

アルバトリオンを考える】

f:id:karikariDQ10:20200706084638j:image

なんだかとても厄介なモンスになりそーですね!

 

f:id:karikariDQ10:20200706085319j:image

三つの属性を操り、最終的には

 

エスカトンジャッジメント

 

で、ハンター達を殺しにかかるとか…

 

f:id:karikariDQ10:20200706090122j:image

 

このエスカトンジャッジメント(直訳:最後の審判)

は、我々ハンター達の属性攻撃で緩和出来るみたいです。

f:id:karikariDQ10:20200706090129j:image

 

つまりは… 徹甲榴弾、銃槍砲術、斧盾榴弾ビンなどの攻撃が役にたたないらしく

エスカトンジャッジメントの餌食になるとか…😭

 

即死クラスなのか?どうかは当日来てみないとわかりませんがね…

 

きっと、乙まくる事でしょう。

 

f:id:karikariDQ10:20200706090156j:image

 

つまりは、爆破系武器種を含む特殊系は戦力外通知がきちゃったようです。

 

やはり、ここなったら、新たにビルドする必要がありますね❓

 

という事で、まずはヒーラー的ポジションの

ビルドからご紹介します

 

ここから紹介するのは飽くまでも想像の範疇から

導き出された個人的主観によるものなのであしからず

f:id:karikariDQ10:20200706090307j:image

龍笛の旋律【属性Ⅳ】

サポートやりながら火力もそこそこに出る

龍笛です。

⚠️龍属性が乗らないなら水笛も用意済

 

まずは、エスカトンジャッジメント対策から

 

旋律で各ハンター達の属性値をあげて火力アップ

 

とーぜん、自身の耳栓気絶対策も万全に‼️

 

回復はアステラジャーキーを主体に食べつつ

マム2部位でド根性も‼️

 

今の所マルチで挑むなら

 

ヒーラー1属性火力3

 

がマストかな?と思ってます。

 

あとは…

f:id:karikariDQ10:20200706091437j:image

翔んでるアルバトリオンなんてなんのその‼️

操虫棍です。

 

スリンガー選ばすの猟中ボーナス(気・力)

で、猟中強化しつつ、印弾攻撃で虫にも活躍して頂きましょう。

f:id:karikariDQ10:20200706091950j:image

虫もスピード重視で各属性毎に用意してあります。

(写真は癒水)

 

さてさて、どーなりますかね❓

 

個人的には、属性値ダメージが通りやすい弓が、ワンチャンありそうですがネ。

 

弓3笛1に浪漫を感じます‼️ジャッジメント

 

皆さんはどんなビルドでどんな闘い方を想像されてますか❓

 

初心者コロしなんて巷では囁かれてますが、

幾多の困難に立ち向かって勝ち得る者こそが

真のハンターだと思いたいですね❗️

 

てな訳で、本日はこの辺で

 

ほな、またな!ジャッジメーーント