おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

専門家な専門家はYES!マスター

 

f:id:karikariDQ10:20200515063159j:image

ちゃっす!

 

専門家会議って何ぞや?と、疑問に思う万事屋です。

 

読んで字の如くなら、その道のプロって事なんでしょうが、誰がその道のプロ?と認めたのかが気になります。てか気になりません?

 

プロ達を厳選し招集命令が出来るちゅー事は、

マスタープロって事じゃんね?

あと、その会議自体何種類くらいあるんだろ…?

 

マニアックな会話が会議中、飛び交ってるんだろな。

 

アタマから煙が出そうなんで、モンハン専門家会議でも始めます。

 

【レアモギー収集】

火曜日の二の腕プルプル女子会の導きの地採取ツアーに始まり、水・木曜日のぴーあいぴーぴーあい。

とのフーリンデート❤️で、やっとやーっと揃いました!

f:id:karikariDQ10:20200515064825j:image

じゃじゃじゃーん💮

今更感が強いですが、女子会達の会話で

 

『あ、レアモギーいる!』

キャッキャッキャ💖とか聞かされると、

オジさんも

キャッキャッキャ💖

したくなりますじゃん❓

 

あの女子会達のレアモギー捕獲率は正に専門家(プロ)

だと思います…

 

オジさん、普通モギーですらネット捕獲出来ない位下手くそだったんで😭

 

んでもって、ぴーあいぴーぴーあいの専門家ガチ指導の元、森林・荒塚・溶岩・瘴気とゲット‼️

出来て、見事コンプ出来たわけです。

 

その道のプロ達よ‼️どーもありがとう😊

f:id:karikariDQ10:20200515070057j:image

 

【ゆるふわぁぁ装備紹介】

⚠️オジさんは、専門家ではありません。

⚠️オジさんは、ガチではありません。

最初にこれだけは伝えておきます。

 

っなわけで、マスターマムタロト武器を採用した

とっても快適💖スタイリッシュ💖なフアフア装備を

今更感たっぷりでご紹介いたします。

 

f:id:karikariDQ10:20200515070038j:image

まずは、から

火力振りと快適スタミナ管理構成です。

これと同じで各属性毎に用意しました。

色々ためしたのですが、皇金弓を使うなら

ムフェト一式5部位か3部位がいいなぁ〜

 

あと、武器については、弓なら個人的にはムフェト鑑定武器よりは皇金弓の方が使いやすく相性も良さそうです。

 

会心撃【属性】は強いですね。

シルソル装備の会心撃【属性】と比べても

スキルの幅が広がるので自分には合ってます。

 

ムフェト防具3部位つかいなら、歴戦王ネロミェール2部位や、マムタロト2部位、ブラキ2部位なんかを

採用してるのもあります。

根性や挑戦なんかも安心安全でかつ組みやすいですし。

f:id:karikariDQ10:20200515074852j:image

コレはネロミェールとムフェトの雷弓ハイブリッド

になります。

 

 

f:id:karikariDQ10:20200515072302j:image

続きましてガイラ火太刀(属性解放)版です。

 

ワールド時代は無撃の神様と言われた火太刀。

皇金火太刀に比べるとやや運用的に?な部分は

ありますが、属性をがっつり高めて、根性スキルと

達人芸運用をしてみました。

f:id:karikariDQ10:20200515075107j:image

コチラはその会心率と属性値を見て下さい。

浪漫ありません?達人芸と根性付ですわよん❤️

 

f:id:karikariDQ10:20200515075455j:image

続きまして斧盾氷です。

言わずと知れたマムタロトぶっ壊れ武器のトップですね。

挑戦護石にしてますが、属性護石に変えるとこうなります。

f:id:karikariDQ10:20200515075833j:image

壊れてますよね…これ。

ムフェト防具一式にすると…更に壊れた世界ですね😱

 

キレアジ運用と自傷管理さえできちゃう専門家なら

ムフェト一式がいいんでしょうけど、剣中心にバチバチ切り刻むのが好きなオジさんは達人芸があってます。

 

f:id:karikariDQ10:20200515080316j:image

サポート特化の睡眠笛です。

ここまでサポート特化にしなければ、メインでつかってもいいくらいな睡眠笛だと思います。

 

乙じゅんを筆頭にウチには『ヅマ』と言う姫ヅマちゃんが控えてます。その対策装備のひとつです。

広域・耳栓・早食・に根性ありきなスキル。

ここまで積めば、猫飯で生命保険を食べられる

安心安全快適なスキル運営。更に、超会心

耐火や耐水や耐氷や耐気絶など相手に合わせてカスタムしても更にサポート超特化という。

 

正に姫ヅマ対策な専門家会議的装備です。

 

f:id:karikariDQ10:20200515081055p:image

そがに大袈裟に言うなやぁぁ💢

ヅマだってなぁぁR2ボタン押しっぱなしなら

周りの専門家が倒してくれるアルゥゥ💢💢

 

マムタロトだって初日こそ逃げられまくったけど

装備できたし‼️

歴戦王ネロミェールだって、始めこそちんちくりんだったけどちゃんと倒せたアルゥゥ💢💢

 

むおーーーっ

 

※多分これ読んだヅマはこんな風に言うでしょう

 

f:id:karikariDQ10:20200515081445j:image

ボインと姫と専門家達は今日も賑わいます❣️

 

ほな、またな!まだまだ自粛な毎日