おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

死闘激闘なミラボレアス

 

f:id:karikariDQ10:20201002093024j:image

控えめに言っても

 

くそつえーー‼️

 

よくぞ、こんだけ強いモンスをカプコン

用意したゾ‼️といいたい。

 

いや〜朝アプデが終わり10時〜18時

21時〜2時と13時間闘い続け、やっとこさ討伐

できやしたぁぁ‼️

 

いやはや…

朝からずーっとご一緒してもらえたPTの皆さん

応援救援に来てもらえた『masaさん』

 

ありがとう‼️

 

特別任務撃退後はイベントに移行しますが、

特別任務は5乙に対してイベントは3乙…😱

 

さ、さ

今宵もミラボレアスと密なgo to トラブルを

してみたいと思います。

 

f:id:karikariDQ10:20201002094544j:image

ミラボレアス

13時間やって分かった自分用メモを残します

1️⃣ 体力は17万(四人マルチ)

2️⃣ 形態は3段階

3️⃣ 滅龍スリンガーを2回当てると怯む

4️⃣ 頭部一部破壊と完全破壊は最終形態までに

5️⃣ 回復第一優先

6️⃣ 耐火耳栓気絶は、討伐なれるまでは優先したい

7️⃣ 初手の連携大切

 

特に7️⃣の初期連携が大切だとわかりました。

 

やり方は⤵️

 

① 大砲役2名は砲手2をつける450×10発

 つけてないと250×10発

② 四人とも隠れ身をキャンプ地から着てスタート

③ 高台上にある大砲に玉こめ同時に10発当てる

 ダウンとれます。この時他の2名は爆弾やら

 大砲当たったと同時に乗り値をためるなどを

 行うが、大砲初段当たるまでは絶対抜刀しない。

④ ダウン中は頭部狙い→起き上がったら

 キャンプ地へファストトラベルし装備を着替える

 

このやり方を教わり、かなり初手攻撃としては

討伐慣れるまでは有りだと思います。

 

ヤツはつぇぇえ‼️

ミラボレアスはつぇぇ‼️

 

そんでもって…

 

f:id:karikariDQ10:20201002101054j:image

むぉぉぉぉ‼️

むぉぉぉぉ‼️

 

ご結婚おめでとう㊗️

しくしく😢🤩😢🤩

 

、だがしかし‼️

 

世の男性諸君よ、諦めるな‼️

俺万事屋は諦めない🔞

 

f:id:karikariDQ10:20201002101219j:image

我々にはガッキーこと新垣結衣がいる‼️

 

f:id:karikariDQ10:20201002101423j:image

我々にはバッサーこと本田翼がいる‼️

 

f:id:karikariDQ10:20201002101703p:image

我々には深キョンこと深田恭子がいる‼️

 

 

そして…

f:id:karikariDQ10:20201002101800j:image

我々は、儚い現実を知る事になる…♨️

 

ほな、またな!待ってろ‼️ガッキー&バッサー