おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

新装備はつよい? オーグγを弓スキルで採用する編

f:id:karikariDQ10:20190516085128j:image

お、教えてくれぇぇ〜 辻Pぃい

 

昨日のカプコンTVの あのジェスチャーは何モンスターなんだ?

 

え〜ワタクシ、万事屋はモンハンワールドしか知りません☠️

 

f:id:karikariDQ10:20190516085322j:image

チィース!

久々に登場します、万事屋研究所にようこそ!

 

新防具のオーグγ 個人的には採用したい所ですが、中々な組み合わせが必要になるので、なんとなく???で、一部の武器(主に太刀と大剣)しか組み直しをしてませんでしたが、昨日こんなTwitterを発見しました⤵️

 

f:id:karikariDQ10:20190516090016j:image

※ヨシヒサさんにはブログ掲載の承諾頂いております

 

で、実際にどーなのよ?と気になるので、万事屋も

検証を行いましたゾ‼️

 

f:id:karikariDQ10:20190516090325j:image

ズバリいいます‼️

 

まこと記事に書かれている通りです‼️

 

つまり、こーです!

 

体術3 を 付けるなら 更に火力振りにした方が結果はいいかも? という事です

 

オレツェェェ!

 

上記の写真にある通り、

チャージステップ一回のスタミナ消費は、検証の通りでした

(ホントは、スケール表示しようと試みたけど断念)

 

f:id:karikariDQ10:20190516090752j:image

上記を踏まえた新スキルです

ここで注意です。 体術3⇨1 になるという事は、

 

アイテムの 強走薬

ネコ飯の 体術

 

この二つが必要です

自分がよく使う弓用ネコ飯⤵️

f:id:karikariDQ10:20190516091144j:image

ネコ飯を必ず発動させるには お食事券 も必須です

 

故にこの体術1 運用は アイテムブッパ前提である事をお忘れなく⚠️

 

強走薬が切れた途端にスタミナ管理が出てきます

更に使うようになるため、強走薬 が乏しい方には

あまりオススメできません⚠️ 

 

スタミナ管理できる方にはとても良いですね💯

 

自分は以前のスキルより挑戦5を採用した

 

怒りチンモンスターをフルボッコにする‼️

 

を、全属性に採用しました‼️

皇金弓マヂ強い👍

 

弓は中々一部レアな装飾品を求められますが、

参考になればと思いの紹介です

 

皇金弓に体術1 そしてドーピングハンター

 

あらたなスタンダードになる日もくるかも?ッス

 

⚠️今ある強走薬500個とお食事券600が枯れたら

体術3、回避性能5 の弓に戻すつもりです⚠️

 

ほな、またな!またね