おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

あやつは食べ過ぎなんじゃ!

f:id:karikariDQ10:20190127080729j:image

うぃーす!

食べ過ぎるまえに腹八分の万事屋です

 

f:id:karikariDQ10:20190127080924j:image

f:id:karikariDQ10:20190127080927j:image

昨日から始まりましたモンハンワールド一周年記念の感謝の宴

 

沢山のイベントが復活し(過去のイベント全部)

新イベントも追加された模様で、早速リサーチしましたぞ!

 

まずは感謝チケットを必要とする枚数

重ね着に10枚

防具作成に15枚

オトモ防具に9枚

5期団槍に3枚と強化に5枚  計42枚 となってます‼️

 

過去最大枚数を必要としてますね

 

毎日ログインでは足りませんので必要に応じて

デイリーバウンティをこなす必要がありますな‼️

 

f:id:karikariDQ10:20190127081822j:image

この防具は欲しいなぁ🔆 サブ含めて乗り込みたいです‼️

 

【新ドスジャグラスの逆襲】

笑っちゃうほど、強い‼️そして強かった💢

嫌いじゃないですがね

 

初日はバウンティもあり狩猟を中心にやった方も多いのでは?

 

ドスジャグラスの嘔吐から沢山の装飾珠を落とす(最大30個まで拾える) 事から珠集めには最適なイベントクエストとなってます

 

f:id:karikariDQ10:20190127082530j:image

 

そこで、狩猟するより超効率重視の珠集め方法が見つかりましたのでご紹介します

 

1️⃣ 初期キャンプからエリア1へ

2️⃣ エリア1でドスジャグラスを待つ

      この時、小型モンスターを叩かない事

3️⃣ ドスジャグラスが捕食するまで待機⤵️

f:id:karikariDQ10:20190127083102j:image

 

4️⃣ 腹が膨れたら数回殴り気付かせる

5️⃣ 咆哮から戦闘始まったら スリンガー閃光で

     怯ませる

     これにより、嘔吐か転がりか?しかやらなくなる

     数回何かした後、又スリンガーを当てやる

6️⃣ イビルジョーが来たりエリア移動したら即帰還す

     る

 

これを約4分程度やるだけです‼️

 

そして、結果がこれ⤵️

f:id:karikariDQ10:20190127083902j:image

 

これ凄くないですか❓

 

昨日今日やっとHR50になったサブキャラですよ‼️

これを約2時間やった結果が…

攻撃2

会心11

弱点特攻6

特殊1

強壁1 

など、レア装飾品も多数でてます‼️

(サブ的に最高‼️)

 

装飾品まだ集めないと満足にスキル組めない方

この方法で毎日コツコツサクサクやるのがオススメです!

 

 

f:id:karikariDQ10:20190127084818p:image

ウチなぁ〜この方法じゃないけどなぁ〜

【抜刀珠】でたアル‼️ でへへ💖

 

でなぁ〜 抜刀ってなぁ…その…んと…

 

 

 

何アルか💢

 

 

f:id:karikariDQ10:20190127080924j:image

皆さんも感謝祭充分に楽しみましょう‼️

サブは装飾品集めてマムタロト周回望みます‼️

 

では、チャオ🔆🔆