おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

美女と魔獣 🔹其の一🔹

f:id:karikariDQ10:20180803073358j:image

 

だぁぁっ!

朝から、だぁぁ!  の、おじゅんっス

 

やったか?はたまたやられたか?

 

f:id:karikariDQ10:20180803073516j:image

ファイナルファンタジーのコラボ企画。

ベヒーモス

 

今日は初見プレイから立ち回り気づいた点を簡略的にまとめます。

 

題して…

 

ベヒーモスの事情】

f:id:karikariDQ10:20180803073804j:image

え〜尚、ここからの内容は飽くまで初見プレイから

何回か挑んでも安定して倒せない方へ講義する内容です。

プロやトップアマチュアの方は、高評価ボタンだけ

押してお戻りください。

 

1️⃣ PT構成大事

 

まず、勝てない方は、打ち合わせのない野良とかで

ただただ、殴ってると聞いてます。まず、それではマズイですよ〜💦

せめて、タンク・ヒーラーは2名揃えましょうね。

話はそこからです。

 

2️⃣ 役割の徹底

 

上記を踏まえ、各役割を伝えまーす!

これ以上もこれ以下もありません。ぶっちゃけ、

カッコつけて、それ以外やると十中八九勝てないので悪しからず…

 

タンク    頭を最初に殴る  敵視取ったらあとは

 R2離すな!  近くにコメットが在るようなら、突撃などでベヒーモスが暴れて壊されない  位置まで移動しましょ!

これを繰り返すだけ。

 

アタック  太刀・大剣  敵視を取らぬように闘いましょう! アタッカーといっても、 自分のHP管理位はやりましょうね。  

                

ヒーラー   軽弩  最初のエリアで落石狙えますし、何より頭に徹甲榴弾なら敵視取られません

バンバン撃ち込んでやりましょう。タンクが敵視とったら、ヒーラー管理っす❗️

 

共通        ミールストーン  と出たら スリンガー閃光でキャンセルさせましょう。これやるだけで討伐率大分かわります!※回数制限なし

 

エクリプスメテオ については、落ちてくる地面が赤くなりますので、そこに当たらない位置のコメットに隠れてる必要があります。 その為、コメットは壊され無いようにしましょ。移動する際距離があると、隠れるのが間に合わない場合もあります

 

f:id:karikariDQ10:20180803073804j:image

 

いいか〜ここまでは、当たり前だ!のクラッカーばりの内容だぞー! 英語で言えばABC程度な内容だ!

 

メモとるな!

ココロに刻め! 

 

あとは、個人的に適してた武器種と最低限のスキルをご紹介します。

あくまで、自分でテストしたり、叩いた結果を

元にかいてありぞい。悪しからず

 

タンク  槍  鉄壁3 ガ強1 火耐性20になるように

 

アタック 大剣 抜刀3 超会心3 跳躍3 火耐性20

               太刀  弱点超会心3 火耐性20

               弓     龍属性 あとは一般的な弓スキル

 

ヒーラー  軽弩 友愛5 早食3 火耐性20

          

でしょうかね。 火やらでHP削られる方まじで

おおいね。 いわばマナーだと思うぞ!

ヒーラーの人への配慮も必要かと。

 

あとは、各役割の中、広域5つけてパーティの生存率高めたりするのも必要ですかね。

 

ただし、これだけは言いたい!

 

「何事も打ち合わせから」

 

では、次の授業は各立ち回りから、タンクを除いた

ゴリゴリアタックなどをする上での注意点を言うからな〜!

 

f:id:karikariDQ10:20180803081115j:image

 

なぁ…おじゅん。ウチなぁ〜初見行ったアルヨ。

でもな、でもな、怖くなってビビって速攻

集会エリアに帰還したあるよ…

 

メンタル鍛える方法教えるアルヨ…

 

f:id:karikariDQ10:20180803073358j:image

 

メンタルたる鍛える前に、歯槽膿漏を治しんしゃい❗️❗️

歯茎がムラサキ色になっとるやないかーい☠️

 

 

f:id:karikariDQ10:20180803081115j:image

歯茎から沢山、血が出てくるアル…😷

 

 

良い子のみんなぁ〜歯磨きはチャンとするんだぞー❗️

 

んじゃ、またにん