おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

予防こそ最大の防御だす

f:id:karikariDQ10:20181016073356j:image

オース!

万事屋のおじさんでーす♻️

 

えぇ今回は、緊急特番す!

題して、御宅のPS4は大丈夫?

 

一昨日位からTwitterとかで拡散されてますね。

"特定の誰かからメッセージをもらうとPS4がクラッシュする"

 

要約すれば、知らん人から一方的にメッセージを受けただけで、PS4が動かなくなる!です。

 

f:id:karikariDQ10:20181016074037j:image

 

対策はこれだけ!

【設定】→【アカウント管理】→【プライバシー管理】→【メッセージ】→メッセージの受信許可を『フレンド』か『許可しない』を選べばOKです。

 

色々なゲームをやっていて、フレンドが多数いらっしゃる方は、ソニーの対策が来るまでは許可しないが無難かも?しれませんね!

 

f:id:karikariDQ10:20181016074819j:image

こんな嫌がらせをする暇があるなら、明日のニッポンを考えようヅラぁ‼️

 

f:id:karikariDQ10:20181016075017j:image

兎にも角にも、被害に合わぬようにしようぜ‼️

 

 

【歴戦王ゾラ・マグダラオスの事情】

f:id:karikariDQ10:20181016075406j:image

 

【受注可能期間】2018年10月19日(金)AM9:00~11月2日(金)AM8:59まで

“歴戦王”のゾラ・マグダラオスが登場。見事撃退して防具「ゾラマグナγシリーズ」と重ね着装備「【オリジン】衣装」を入手しよう!

▼イベントクエスト「不滅のアルペングリューエン」

受注・参加条件:ハンターランク(HR)50以上

 

f:id:karikariDQ10:20181016075431j:image

 

Twitterより抜粋

 

さてさて、どんなミッションですかね〜?

一部では役割決めてやりましょう!的な話を聴きましたがね😵

もし、ゾラ自体が遠い記憶の彼方に置いて来てしまってる方なら、フリークエストを復習を兼ねて、やって起きましょう!

ランダム配信なんで、野良参加とかでも良いですね🤗

 

歴戦王に大砲ギミックあるなら、砲手を付けて。

頭破壊とかもやるなら、達人の煙突を持って、頭に乗りつつ破壊行動します❗️

(頭だけは弱点じゃないので😵)

 

軍隊バリの組織行動は嫌いじゃないから、今から楽しみです。

 

あ、途中に登場する「ネルギガンテ」も撃退かな?あの噂の歴戦王になって来るのかな??

 

f:id:karikariDQ10:20181016083515p:image

ゾラって何アルかー?

あーあのあれだ!そのーんとぉー…えっとー…

なんだっけ?☠️

あ、語尾はヨロシかアルかだ! アルよー☠️☠️

 

f:id:karikariDQ10:20181016075406j:image

秋のゾラと秋のヅマ… 最果ての地脈の行方は?いかに…☄️💥☄️💥🔥

 

ほな、またな!またに〜ヨロシ