おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

オッチャン夏休み ▫︎三日目▫︎

f:id:karikariDQ10:20180813133025j:image

 

おーす!

 

マッタリぐだぐただらだらの夏休み中…

 

外でBBQしようと、炭起こそうと、あれや

これややり始めるや否や急に暗くなり雷鳴と

豪雨に打たれる始末…

 

ハイ…リア充アピール失敗の月曜日ランチタイム💦

 

ここは大人しく部屋に篭もろう…

 

 

f:id:karikariDQ10:20180813133817j:image

 

ちょっと触れましたが、HR700突破しました❗️

いやぁ〜中々のピッチで進んだと思いまするん♪

 

やり込み進めるなら闘技大会ALL S 目指すか?

とか考えましたが、差し当たっては、武器の

使い込み度を上げていきますかね。

 

とりあえず、操虫棍をやりこんでから片手剣

あたりに乗り込みたいかな〜と、思ってます

 

まだまだ下手くそなんでね💦💦

 

夏休みの課題は山盛りどすえ📖

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20180813135049j:image

f:id:karikariDQ10:20180813143406j:image

 

steam パソコン版 フレーム数の事

 

現在、万事屋はps4 にて モンハンワールドなう!

っす。

 

ノーマルps4 なので、フレーム数は30とやや力不足。SSD250GBを換装してますが、フレーム数は

単純にグラボ性能になるのでproやpc版には完全におとります。

 

そこで…現状あるPCでモンハンやったら何処まで

フレーム数あるか?サクッと検証してみました。

万事屋pcは 下記スペックになります。

 

ソフト win10 64bit

CPU    i7 8700k

メモリ 32GB

グラボ GTX1070

SSD 500GB  

SSD 1TB

 

主にドラクエ10や、動画編集用に組んだミディアム仕様。

マザー、グラボはmsi  ※ゲーミング特化

SSDは耐久重視でcrucial製 

ケースは 静音と光モノ大好きで fractal製R5

 

丁度一年前位に組んだ仕様で挑みます❗️

 

結果は、最高画質で フルHD 1080 にて

 

拠点あたりで  110フレーム

古代樹の森あたりで  98〜105フレーム

 

そんな結果でゴワス。

オーバークロックはしてません。

 CPUもグラボも定格クロックです。

 

結構重めの画像とおもいましたが、推奨スペックより、グラボをやや強化したのを乗せればぬるぬる

動く事が判明❗️ コスパ重視のGTX1060 6GB

GTX1080 あたりの値下がりが良くなってきたのもいいかも?ですね。

 

劇的にフレーム数が違うのでこれから始める方は

パソコン版でもよいのかもです。

 

ゲーミングPCお持ちの方は考えてみたら?

 

ローディングに関しては段違いでPC版でしたぞい。

 

 

f:id:karikariDQ10:20180813141838j:image

 

夏休みの機械工作課題は以上だー❗️

 

皆は、快適なモンハンワールド環境で遊びたまえ❗️

 

あ❓万事屋はパソコン版でやるのか?って

 

ハッキリ言います❗️

 

 『他娘4歳と他婆66歳と会話できなくなるから 却下❗️』

 

となりますな…🚸

 

f:id:karikariDQ10:20180813142317j:image

あらま、ウレシイ💕

 

 

んじゃまたな!

婆ぁ〜い婆ぁ〜いキーン🈲