おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

残暑見舞いザンショ

熱中症にご注意を!

 

f:id:karikariDQ10:20170825073225j:image

 

 

やぁ! 不快指数が常にMAXのおじゅんです。

 

あつい…お盆休み明けた今週はジメジメ、ベトベト・・・・なんか、いやぁぁぁ~

 

ほい、そんなわけで、今週のぽちぽち数点ご紹介。

 

なら、行きまっせ! わかる人にしかわからないデバイス紹介~

 

f:id:karikariDQ10:20170825073243j:image

 

 

 

CORSAIR K70 RGB

キ、キ、キターー 着弾っす! 

むっほほい~~ CORSAIRに恋をしているワイのもとに嫁いでいただきました。

 

STRAFEシリーズの赤軸(JPモデル)は持っていますが、これはそのコストそぎ劣す

事なき無双のキーボード んもぉぉ~ハニー 愛しいぜ!

 

まず、目につくところから…

天板がアルミ! キャーーー 高級すぎるでしょ!コレ!

 

f:id:karikariDQ10:20170825073301j:image

 

 

STRAFEはプラスチックなのですが、このK70はアルミの削りだし!

キーをたたくと少し共鳴するのがもぉ~エキセントリック

 

Cherry社のシルバー軸の感触も軽い感じでいいですね~打感が心地いい~

 

USBケーブルがスリーブ化!

ここでしょ!ここ、ここ。 このケーブルですよ! STRAFEはごついゴム製の

曲がりにも頑固なケーブルでした。 こっちのはスリーブです!編み込み式です!

はぁ~ ほれぼれする その美しさにメロメロです。

 

STRAFE 赤軸RGBモデルはAmazonで¥16,477-

RAPIDFIRE SpeedRGBモデルはAmazonで¥18,455-

 

もし、どちらか迷われてるなら断然k70をお勧めします!

価格差約¥2,000は、素材との差だと思うから!より高級志向のある方向きとも言えるかな?

 

f:id:karikariDQ10:20170825073343j:image

 

 

ちょい、こうしてほしい!!(個人主幹)

 

日本語配列をどちらもチョイスしてます。自分が使うキー配列がどうしても日本語配列じゃないと多少不便を感じるので…

 

そこで、

 

キートップ「ひらがな」を無くす事できませんか?あるいは、オプションでもいい~ コルセアの文字好きなんですよね~

cherry社の軸なんで、どこぞの英語配列のキーを差し替えれば済かもしれないんですが、それではだめなのです! このフォントが好きなんで! 

コルセアさん、いや、コルセア様。

どうかこのわがままジャパニーズの意見を取り入れてもらえたら幸いです。

 

暑きオトコのキータッチに熱弁を奮う斬り

 

 

 

 

ドラクエ10 『松方祭り 2017夏』

 

f:id:karikariDQ10:20170825073446p:image

 

 

だいぶ落ち着いちゃいましたね~ そら~ストーリー終わりver3の中々よい話を

迎えてしまった皆さんは休止ないし、すこ~し間をおいてることでしょうしね。

 

ゆっくり、まったりリアルで過ごすのも否定はしないですが…ちょい寂しいのも事実です、ハイ…。

 

今日から『釣りイベント』ですね! 活気あるティアをフレと一緒に過ごしたいと願うばかりです。

 

 

さぁ!みなで松方兄貴になろうではないか!!

 

f:id:karikariDQ10:20170825073458j:image