おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

輝きながら

 

やってきたー!ドラクエ10に新規者ぞくぞく

 

f:id:karikariDQ10:20170820071213j:image

 

 

やぁ! 古参ってなんなの?おじゅんです。

 

活気でてきたね~ 新人サバ09 10 が 込み具合「ふつう」から「こんでる」

表記も多々!!

 

人が増えることはいいことです! 先日もグレンで野良強書ツアーを募ろうと

いつもの定位置(箱横か樽横)でスタンバってたらですね、無言の仲間申請が

来たんです。ほんらいなら あ?で、ごめんなさい!をいれるんですが、パッと見たら

レベル21のオガオさん。チャットで「なんでしょ?なんか手伝い希望ですか?」聞いたら、「あそびませんか?」 でした

 

いや~実に懐かしい!! 実にシンプルでいい!! 遊びませんか?ねー

そうよねー遊びましょうよですよね~ すぐ断るのはかわいそうなので「なにしたいの?」と尋ねると、

 

「レベルを上げ行きたいからいきませんか?」

 

  「うん・・・・」「あのね、ワタシレベル上げ終わってるのです」

 

「はい!見たので知ってます!」「でも手伝って!!」

 

  「あ、いやその何を手伝ってほしいのか?がわからんのですが」

 

「レベ上げいかない???」

 

ね、新鮮ですよね~ (内心、ハラワタえぐってやろうか!と思ったのはナイショ)

 

 「お姉さんね~彼氏と待ち合わせしてるの~ドラクエデートするのでこの辺で」

 

と、お断りを‥

 

YOU達よ、ドラクエはレベル99でストップです 闇雲に誘わないように!

ま、我々古参も5年前はそんな感じでしたけどね って、皆同じレベル帯だったですが…

 

今のアストルティア流れるスピードなら半年もこもれば、すぐお姉さんたちに追いつくよ! その分我々ももっと先に行くけどね!! 

 

 

f:id:karikariDQ10:20170820071259j:image

 

チーム結成4周年 間近!!

 

f:id:karikariDQ10:20170819023311j:plain

 

 

 

今月の28日に所属する「TAKE2」が結成4周年を迎えるそうです!!888~

 

すばらしいね~4年ですよ4年!! チーム員も少数精鋭って感じでフルカンですしね

 

多少の問題はそら~ありますが、それでもフレ中心の構成員ですから。よくもわるくも

 

皆の癖がわかるという始末でして… すこ~~し触れてみますかね

 

 

 リーダー たけ

f:id:karikariDQ10:20170820070801p:image

 

え~この方はですね~ チャット入れる際に、小さい『ッ』を使わない方なんです。

会話にッがないんですよ!奥さん~ 

例 一般の方の場合

「ね~いいでしょ!これ、彼氏に買ってもらったんだ~」

「あっそ」

 

これをリーダー風に言うと

「あそ」

 

あそ って。最初地名か人名かっておもったしな~ 今ではチームの常用語の一つとなってます。これを我々は、「たけ語」と呼んでいる。

「あそ」「へ~」「よいよい」 etc

 

 

 

サブリー のんのん

f:id:karikariDQ10:20170820070824p:image

いい意味でも悪い意味でもいい間をもってる奥様ぁ 天然なのか?創造されたものなのか?人智を超える存在であるのは明白! のんちゃんのもう一人のサブリ おぼろんへの鋭いツッコミは闇をも切り裂くえぐさを持ち合わせてる。

「寝ろ!  千葉」 この一言は強烈極まりない。 寝ろというウザい酔っ払いを切り裂く一言と同時に ある空白をもうけてからの~ 名指しともいえる地名 

でもね、のんちゃんはすげ~ワイにはやさっしいのよ~ ここにエピソードを一つ

 

入院してたワイ。入院生活二週間目が終わり3週間目のころにレンタルWifiを借りてドラクエ10インをしよう!とした。ようやく22日ぶりにインした時に、DSユーザーの過酷さを目にする。そう、チャットが見えないのだ。漢字すら読めず…苦労する。

それを知ったのんちゃん。こう入れてくれた

「こ れ み え ま す ?」 

 

はぁぁぁあ…のんのんのんのん!!大好き!!ほれてまうやろーーー!!

改めて、問いたい!! のんちゃん! 道後温泉一緒にいかない???

 

サブリー おぼろづき

 

f:id:karikariDQ10:20170820070849p:image

リーダーを愛しリーダーを支えることに徹するオトコ。これがおぼろん。

たま~~に 酔っ払いインしてはのんのんをイジル。それにより、のんよりカウンターを食らい凹んで寝る リアルおとうさん!!

 

自らの生歌をtwitterにのせ、全国のツイ民に自らを公開処刑したのは記憶に新しい。

その歌を永遠リピートしていたのんのんも記憶に新しい。そのうち、第二弾が公開処刑されることを期待しているが、いつになるかはわからないな・¥・

 

わがチームの重鎮3名 この3名がこの4年という屋台骨を支えていたことは事実でしょう! 改めてエールをおくろうじゃないか!!

 

「よいよい! 道後~ 寝ろ寝ろ! 千葉ぁぁ」

 

いいか!よい子のみんなぁ~ 人を地名で呼ぶなよ!(ちゃんちゃん)

f:id:karikariDQ10:20170818024456j:plain