おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

交響音楽団の旋律

f:id:karikariDQ10:20200528074732j:image

うぃーす!

 

数日ぶりの万事屋な挨拶でございます。

 

自粛の段階解除されたとはいえ、経済的な目線

では、まだまだ大打撃な日本列島だと思います。

 

よく新しい生活スタイルと聞くようになりました。

 

ワタクシ思います。

 

新しい生活スタイルとは?

 

2m的な感覚を開けて立つ?並ぶ?とか

なるべく不必要な外出を控えるとか?

 

なんか、全て微妙だぜ!万事屋に言わせれば。

 

警戒するのはいい。否定しません。

 

が、なんかギスギスしてるの〜

 

よって、万事屋は出かけますよ‼️

不倶戴天のナンバー背負って‼️

 

f:id:karikariDQ10:20200528080009j:image

愛しきマッパちゃん💖

 

キックが重いので出かけるのを諦めてモンハンやります😱

 

6月は金曜集会じゃ💢

オトナになれない大人達へ…

 

 

【交響音楽団なカリピスト】

前にも言った記憶があります…

 

カリピストってなあに?

 

てな訳で、アイスボーンでは笛を比較的担ぐように

なりましたおじゅん。

一部ですが装備をご紹介します。

 

睡眠笛+攻撃旋律

f:id:karikariDQ10:20200528080645j:image

f:id:karikariDQ10:20200528080648j:image

マムのガイラ睡眠笛です。

属性解放3が必要ですが、ムフェト睡眠より高火力になります‼️

 

比較⤵️

f:id:karikariDQ10:20200528081012j:image

全てにおいてガイラ睡眠が上ですね。

※匠以外は全て同スキル

 

睡眠系の笛を担ぐ場合、万事屋はサポート型のスキルを組むようにしてます。

 

キャシィヅマ本先生対策でしでし。

 

f:id:karikariDQ10:20200528081423j:image

む、む?

 

 

 

マイセットを見て貰えばわかるように、

睡眠笛(ムフェト)に各旋律毎に用意してあります。

 

属性

聴覚保護

スタミナ

攻撃

 

あとは、自身の火力枠としてコチラも

ご紹介⤵️

爆破笛+攻撃旋律

f:id:karikariDQ10:20200528081849j:image

f:id:karikariDQ10:20200528082033j:image

完全に火力を意識した爆破笛です。

 

他にも、各属性毎に攻撃旋律用意しました。

 

各属性+攻撃旋律

※写真は雷

f:id:karikariDQ10:20200528082248j:image

コチラの雷火氷水龍爆破に比べるとやや

火力不足にはなります。

 

属性値が低いのでね。

敵に応じて使い分けて行く感じが◎ですね!

 

てかさぁ…各属性や特殊毎に旋律用意とか…

まだ何種類か終わってねぇなぁ…😱

 

例えば、ナナテスカトリなら⤵️

f:id:karikariDQ10:20200528082724j:image

笛氷スタミナ4の風圧完全無効+スタミナ消費軽減とかね。

 

行く相手や仲間構成に応じてフレキシブルに

対応できる狩猟笛

 

真のカリピストには程遠いですが

ちょくちょく使って行きます!

行かせて頂きます!

 

f:id:karikariDQ10:20200528083208j:image

昨晩お邪魔した

花繚乱サークルの笛4での

マスターマムタロト

 

分かった事がひとつ‼️

 

今でもモンハンたのしー🔆

 

f:id:karikariDQ10:20200528083704j:image

はよ、黄色バーがぎゅーんと伸びるヤーツ💩

はよ、体力バーがぎゅーんと伸びるヤーツ💩

はよ、アタチの砲術ダメがグーンと伸びるヤーツ💩

はよ、アギャギャと言われても平気なヤーツ💩

はよ、被ダメを減らしてくれるヤーツ💩

 

じゃないと、ヅマ タヒじゃうからね‼️

 

しらないからね‼️ぷぃぷぃ〜

 

ハヨハヨ…

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20200528084209j:image

旋律どーん☄️💥

 

ほな、またな!ねーねーんとねーぇー