おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

アステラ祭【豊穣の宴】

f:id:karikariDQ10:20180922125531j:imagef:id:karikariDQ10:20180922125538j:image

祭だぜ!奥さん💕

 

はい、やってきましたね‼️ハロウィン祭🎃👻

 

f:id:karikariDQ10:20180922130117j:image

 

いやはや、イベント多過ぎて何からやればいいのやら…

 

とりあえず、バウンティを消化しながらチケット5枚ゲットして、重ね着ハーベスト 或いは、ハーベスト防具、オトモー装備を作ってしまいましょう💮

毎日インすれば、チケットは貰えますから優先的に

作る防具を決めるのもいいかもです。

 

f:id:karikariDQ10:20180922125907j:image

重ね着はコチラです。

受付嬢の重ね着が可愛いとかの意見は運営へ…💢

 

【マムタロトの周回事情】

金曜と土曜の朝から集会所を立ててガンガン周りました。

所謂、周回マムタロトですね🔆

 

万事屋は、以下の募集要項で参加を募りました。

 

1回目は装備自由(威嚇推奨)攻撃などは無しでエリア1で一人当たり150p程度8分くらいで集めて帰還。 2回目はガンナー装備推奨です。 エリア1は攻撃無しで壁を破壊しながらエリア2へ移動。エリア2から攻撃開始して部位破壊、エリア3で尻尾破壊、エリア4で睡眠爆弾(ボマー推奨)で角破壊を目安にお願いします。 

 

簡単に言うと、痕跡を全員で集めて、二回目に部位破壊。早い慣れたPTですと1セット15分で終わります。ま、作業ですからね💡

 

ここで、痕跡周回するのにチョットしたネタを披露します。

 

ただ拾うだけでは一回目の痕跡は退屈ですよね?

しかも、二回目のガンナーはアイテム使いますし…

 

そこで、マムタロトのエリア1でたくさんアイテムを

ささっと拾いましょう‼️

 

痕跡探しの募集に多いのが威嚇3スキル指定が多いので、空いてるスロットに地学や植物学を積みます。あとは、移動場所ですが手順は下記の通りに🔆

 

1️⃣キャンプ地を降りる

2️⃣左手の楔虫(くさびむし)で移動する

3️⃣右手骨塚横辺りから上を見上げて楔虫で移動する ※写真を参考に⤵️

f:id:karikariDQ10:20180922132545j:image

 

すると上に移動でき、鬼ニトロダケ3箇所・ハチミツ2箇所・忍耐のタネ・ザンレツの実2箇所・バクレツの実1箇所・マンドラゴラ1箇所とより取りみどり🎃

f:id:karikariDQ10:20180922133431j:imagef:id:karikariDQ10:20180922133434j:image

 

 

最低でも、開幕時にはこれらは回収しましょう‼️

周回する方なら、大タル爆弾G作成に鬼ニトロダケを

大量に消費するので補填できます。

 

その後に痕跡に回っても十分間に合います。

 

アイテム在庫枯渇する方は是非お試し下さい。

 

マムタロトのエリアはアイテムの宝庫です。

他にも楔虫移動で更に上に移動できるエリアが

あります。そこにも消費アイテム沢山あるので

痕跡時には飛びまくるのも手です。

アイテム拾ったら、ちゃんと痕跡は集めましょうネ😁

 

f:id:karikariDQ10:20180922134743j:image

 

この周回のおかげで 太刀火・軽弩援撃がやっと

ゲットできました!

参加頂いた多数の方々感謝します。

 

まだまだ追加で欲しいので、この土日はがっつり

回りたいと思います😀😀

 

 

ほな、またな!またね

   

追伸、近々4歳児とベヒーモスを倒す企画を考えてます。

ん?4歳って、誰よ❓っか…

 

貴様ーぁぁあ‼️オレの15年後の嫁候補ヤゾ‼️

因みに、将来の嫁は、ガンスでタンクやります。

凄いよね🎃👻🎃👻