おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

ゆ、有能じゃねーか!

f:id:karikariDQ10:20201117090855j:image

きゃぁー!

ちゅるちゅる〜〜

 

f:id:karikariDQ10:20201117090923j:image

きゃーきゃー!

VFRセパハン〜&ヨシムラ仕様ぉぉ

 

と、いう訳でPS5もSwitchも買えない

オトナ達はバイクで爆速🏍するのでした。

 

はい、ダブルクラッチは朝飯前な万事屋です。

 

PS5を買えたというリアルフレに見せて貰いました。

いやぁ〜サイズもデカイし、何よりセル頭だな…(冗談です)

 

そんなPS5噂の真相を確認してみました‼️

 

題して⤵️

 

【何がすげーの?PS5】

f:id:karikariDQ10:20201117093911j:image

1️⃣ PS5はPS4より火力がでる❓

 

 →モンハンの場合、フレームレートが安定するPS5だと、貫通弾や属性弾など多段ヒットする武器系はヒット数が多く出る場合があり、

結果火力がでてるようになる場面がありました。これは、昔からいわれてるPCでも同じで

フレームレートを安定させれはヒット数が多く表示される事により与ダメが上がっていくのと同じではあります。

 

柱撃ちで貫通3が3発(PS4pro)が4発(PS5)判定に増えてました。

 

2️⃣ヌルヌル動くのはわかる❓

 

→ 設定で色々変わるみたいですが、安定したフレームレート(60)以上あるので明らかにエフェクトなどはPS4proより描写が細かく感じられました。(ミラボレアス戦を見た感じですがね)

真ため斬りや、太刀の見切りなど技が出た時は

むちゃくちゃ綺麗にみえますね

 

3️⃣ フレームレートがあがったから回避楽❓

 

→ 個人的には楽に感じました。同じ回避性能5で比べましたが、PS5の方が幾分回避率がいいように思います。

 

4️⃣ ◯と×について

 

→ユニバーサル規格になったので今までの

◯×ボタンとは真逆になり多少困惑します…

慣れれば問題ないですが、違和感はありますね💢

 

ざっくりこんな感じだったかな?

あとは、モンハンでいう技によって

振動が大きかったり小さかったりなど

臨場感を少し受けました。

 

総合的に言って、こいつは欲しい‼️

 

Switch版の新作モンハンも興味はありますが、

PS5でやりたいゲームが多いから、抽選狙いで頑張ってゲットしたいなぁぁ〜

 

抽選で買えた方々うらやま〜だわさ〜

転売ヤー◯ネ💢💢

 

どうせ散りゆく命なら

桜のように美しく

薔薇のように華やかに

咲かせて魅せよう愛の華

我が人生に悔いは無し

 

自分で選んだ道だから

命尽きても悔いは無し

我ら華麗な暴走天使

 

f:id:karikariDQ10:20201117094545j:image

 

ほな、またな!なんじゃコラぁぁあん???