おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

ホクホク派?ネットリ派?

f:id:karikariDQ10:20201009085444j:image

あぁ〜🍠食べたーい

 

てな訳で、石焼き芋の話です。

実はワタクシ…

 

ネットリ派なんです!

で、

出来れば皮ごと食べたい!

 

ただただそれだけを書きたくてブログ更新しました。

 

まだ、い〜し〜やき〜も〜♪の軽トラ販売が

自宅周辺に出没しないので、自前焼き芋します。

 

まずは〜

 

1️⃣塩水に芋を一晩付けて〜(ちょいとショパイ位)

2️⃣炊飯器にいれて〜水200cc入れて〜

3️⃣白米モードでスイッチポン‼️

 

f:id:karikariDQ10:20201009091611j:image

はい!お店で食べる蜜たーぷりな焼き芋でっせ‼️

塩水付けると甘みが増す‼️

 

ほんとうかもな⁉️

 

コレはうまーい‼️‼️ぜ

 

是非、そこのイモねーちゃんもお試しあれ💮

 

 

さ、芋食らいながらモンハンしまっせ。

 

 

【野良部屋特任を解放しちゃる!】

f:id:karikariDQ10:20201009092621j:image

まだ未討伐な方を探して、見つけた野良部屋。

そこには、3名の未討伐ハンターがいました。

 

何度か挑んでいたらしいのですが、中々

特任突破にならないとチャットが…

 

『助けて下さい…』

 

そこで、ならばと

立ち上がる万事屋。

 

任せなさい❗️

 

戦闘中やる事をつたえました。

 

初手は隠れ身を着て下に行く。

大砲撃ちは万事屋がやるので玉込め手伝いをお願い。

バリスタも、拘束弾も、状況みてコチラがやるのと

サポ的にヒーラーまでやると。

 

御三方にはスキルで火力落としても、整備や加護と気絶と体力3と破壊王だけ付けて欲しい事も伝えて

なるべく頭狙いではあるが、被弾したらまず回復優先で戦う旨も伝えました。

 

あと、3名さんはカブカカブ装備だったので、エンプやゴールドルナに変えてもらい、いざ!

 

はい。見事1発クリア💮

f:id:karikariDQ10:20201009092621j:image

 

頭破壊が第三形態まで出来てなくちょいと

ヒヤッとしましたが、拘束弾からの大砲と

上手いこといけました。

 

 

ミラボレアスは未だギスギスする部分も感じますが、討伐するあの喜びは何回やってもいいもんです!

 

 

今日もフラッと野良部屋おじゃまするかも?

 

ほな、またな!またね〜ん