おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

デートに介入してくる義母

f:id:karikariDQ10:20200415090525j:image

愛娘は汚さないアル‼️

 

f:id:karikariDQ10:20200415090603j:image

おはこんちばんわ!

 

12年後の未来が明るい万事屋です。

許嫁として、調教しちゃうゾ‼️的な

アサルトモードから、アクティブな釣り🎣にナンパしましたが、

 

何故か?オカン同伴してくるという…

 

よいか?世の義母になる方々よ…

 

オカン(親)同伴のデートほど、窮屈なデートはないぞ!

 

f:id:karikariDQ10:20200415091053p:image

愛娘を調教させるか💢💢ラリャャャ‼️

 

自粛モードですが、世代を超えた異文化コミュニケーションは存在します。

 

【4月23日から】

f:id:karikariDQ10:20200415091304j:image

いよいよ公式発表されましたネ‼️

 

マスターマムタロト

 

4月23日から4人で討伐になるそーです。

新たに入手した素材で今まで持っていた上位時の

鑑定武器の強化や新防具の作成も出来るようです。

 

これは楽しみ💯

 

ムフェト武器やブラキ武器などの性能を超えるのか?火太刀や弓類や重弩賊など過去壊れ系だったのがどのように強化されるのか?

 

ワクワクしますね‼️

 

f:id:karikariDQ10:20200415091758j:image

 

そうそう、PCパーツでSSD 1TBが余っていたので

内臓型としてps4proに換装してみました。

移管作業として1時間位です。元々外付けSSD

運用してましたので、速さの体感はあまり感じませんが、容量アップとしては◎ですね

f:id:karikariDQ10:20200415092318j:image

換装迄の軽い手順をご紹介します。

 

1️⃣ USBメモリを用意する→最低でも1.1GB以上

2️⃣ ps4ホームページからUPDATEを1️⃣にコピーする

 ※より詳細な手順はホームページを閲覧しその手順でファイルを作成する

3️⃣ ps4を立ち上げ、セーブデータなどをUSBメモリへコピーし、電源をおとす

4️⃣ proに限り、背面からプラカバーを外し、プラスドライバーでネジを外す。プラスドライバーは規格2番

5️⃣ 内線されてるHDDを引っ張り出す。やや硬い

6️⃣ 左右4箇所のネジを外しHDDからSSDへ交換する。この際向きに注意。ネジを閉めて中に押し戻す

7️⃣ ps4の電源をいれ、USBメモリを指して手順に従い初期設定を行う。この時外付けSSDなどは外しておく事。

 

ざっくりこんな感じで終わります。

いま、AmazonSSD 1TBが13800円位とだいぶ値下げになったみたいですね。 500GBなら8000円もしない商品が多数でてます。

 

モンハンなどのオンラインゲームでは、ローディングが早いとレスポンスよく遊べますから、オススメします。初期型や薄型のps4のお持ちの方は外付けSSDがいいかも?ですね。その際はケースも買ってUSBケーブルでつなげるだけ。あとは、ゲームデータをHDDから外付けSSD(ストレージ)に移管するだけですから、手順も短く終わります。

 

PS5が発表された時期で、既存のゲーム機に投資するなんて?って思うかもですが、快適に遊べる環境を

自粛モードの中で、構築してユルフワで遊びたいものです。

f:id:karikariDQ10:20200415094259j:image

 

ほな、またな!ティファ💖