おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

お祭りの千秋楽

f:id:karikariDQ10:20200213075229j:image

今日で実質ラストな感謝の宴だ!

たっぷり祭りを堪能させて貰いました万事屋です。

 

といっても今日もあるからラストday何しようかな?

一撃ムフェト辺りを周回しましょうかね?

(あと数種類の武器に覚醒スキル付けたいから)

 

そうそう、ここ最近ムフェト野良部屋一撃ツアー

を回ってまして、そこそこ効率いいツアーで分かった事をメモします。

 

f:id:karikariDQ10:20200213104247j:image

エリア1

・開幕は貼り主が閃光と落石を狙う→混乱避ける為

・全員ストームスリンガーで左脚のみ狙う

・エリア2へ行こうとする前に顔に爆弾

エリア2

・水ライトボウガンを全員

・羽根→背中→顔一部破壊&完全破壊を行う

 ※顔完全破壊はエリア3でも可

エリア3

・水ライト1か2名推奨 他は大剣など自由

 ライトが敵視をとり、他が破壊を全うする。

・顔完全破壊がまだなら狙い、済みなら脚など

・臨界したら麻痺→睡眠→乗りなど手順を踏む

・天井にビームを撃った際、怯ませると落磐しな

 くなり隠れる岩が作れない

 

などで約10分前後の一撃ツアーを回らせてもらいました。次回のムフェトはどんな野良部屋ルールが

確立するでしょうね❓楽しみです。

 

一番よくまわれたのは60分で7撃はステキ💕でした😚

 

こんなのを紹介すると、覚醒武器じゃないとダメじゃん!とか、やれ、やり方があーだーこーだ言う方います。

 

効率的に周回したいところですから、ある程度のやり方などはその部屋に依存すべきだと思います。

フレやサークルなどでは自由にやればいいのでは?とも思いますしね。

 

今日も何処のムフェト部屋にヒゲバインが突撃します。

 

ほな、またな!また下層においこむゾ