おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

【操虫棍 あれこれ】棍はスタイリッシュゥゥ

f:id:karikariDQ10:20191024145713j:image

最近、オレモッテルワァァと、自己厨的な万事屋です。

 

ん?オジさん何モッテルのかだと…!?

 

それはなぁぁ〜スーパーの抽選会でティファール

給湯器が当たったんだよ‼️

Amazonで3000円位のやつ🤗

 

しかも前の日に使えなくなったティファールが蘇るかの如くに🔆

 

さ、コレで年越しできるゾ㊗️

 

小市民の戯言はあっという間に炎上してモンハンしよ⚠️

 

 

 

操虫棍 あれこれ】

f:id:karikariDQ10:20191024154239j:image

使ってます?操虫棍

アイスボーン になってから、使いやすくなり活火力にも相当テコが入ったと感じる武器になりましたね

 

そこで…操虫棍を使うに当たり何から始めれば良いか?使う武器と虫のご紹介をしたいと思います‼️

 

コレで更にサクラちゃん5歳との距離が縮まる明るい未来がオレには見えた‼️

 

🍄先ずは【虫】から

ヴァルフリューゲルⅢ・癒

ヴァルフリューゲルⅢ・攻

の2種類を用意しておきましょう‼️

 

ヴァルフリューゲル癒はスピード20の粉塵が回復

ヴァルフリューゲル攻はスピード20の粉塵が爆発

です。

 

火力不足を補う爆破はダメ300‼️印を当てておきましょう🔆

回復と爆破の使い分けはチミ次第🐶

 

🍄武器のご紹介

沢山ある中で迷ったらコレ⤵️

f:id:karikariDQ10:20191024151918j:image
f:id:karikariDQ10:20191024151922j:image
f:id:karikariDQ10:20191024151908j:image
f:id:karikariDQ10:20191024151910j:image

上から

1️⃣水

2️⃣龍

3️⃣雷

4️⃣火

弱点会心100%や傷部位100%で組んであります。

 

そして、これらの各属性武器において、最優先にしたのが⤵️

新たに追加された 猟中強化(気・力) です。

 

コレはなぁに?と言いますと

セットしてる虫にスリンガー(種類問わず)食べさせると→L2  △+◯

猟虫スタミナゲージ倍増↔️
3色エキス効果時間延長⬆️
猟虫の攻撃力⬆️
自動攻撃頻度上昇⬆️

になる訳です‼️コレが素晴らしい🔆

 

即ち、自動で虫が攻撃しながら、エキス効果時間が伸びて活スタミナが減らないんですよ‼️

先程紹介した虫らとも相性バツグンです。

 

そして、こちらが今流行のアレです⤵️
f:id:karikariDQ10:20191024151905j:image
f:id:karikariDQ10:20191024151914j:image

⬆️睡眠+ぶっ飛ばし

⬇️麻痺

本来ならゴールドルナをセットした

真・会心撃【特殊】を採用したかったのですが

切れ味を弱点会心100%睡眠と95%麻痺にし、火力を意識したデバフスキルとなります。

※一部カスタム強化でパーツ強化が終わってないため

注意です

 

f:id:karikariDQ10:20191024153852j:image

翼や背中にダメージが入れやすいモンスターや

大型モンスターには最強に相性バツグンな操虫棍

 

キミも大空でスタイリッシュに戦わないか?

 

ほな、またな!またね!