おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

【弓 あれこれ】やっぱ、弓つえー

f:id:karikariDQ10:20191021075238j:image

甲殻類あまえびに招集されるもパーティチャットのみで、集会エリアに呼ばれなかったナイーブな万事屋です💢

 

あのアンパンマン…ゆるしませんよ😤

 

さて以前お伝えしました、弓の続きを日曜日の朝活にて徹底に調べた結果をお伝えします。

※ライブでやりたかったんですが、咳酷かったので辞めました…

 

 

【弓のあれこれ】

f:id:karikariDQ10:20191021094605j:image

よく言われます、弓は属性値高く設定するのだぁぁー! と…

ワールド時代も良く弓使いに言われましたが、

この疑い深い闇な万事屋、自ら見たものしか信じないタチでして…

 

んならば、と調べましたよ!

 

属性値vs会心

 

仁義なき覇権の争いです😱

 

まずは、ルールから⤵️

⚠️EXシンバーソル4部衣で発動させる

 真・会心撃【属性】を使用

 

⚠️体術やスタミナ回復等や体力・痛撃・超会心

 などの必須スキルは共通個数にて検証

 

⚠️各属性値は最大値を用いて装飾品にて6つ追加

 

⚠️会心率は同弓にて最大まで強化後さらに見切り7

    まで追加。弱点で100%会心出るようにする。 

 足りない率は達人煙筒にて補正する。

 

⚠️使うコンボはチャージステップ→通常矢→剛射

 の7hit  

   エイムは◎距離維持

 

結果

 属性値最大 319〜367 打点が多いのは354

       会心率100%  367

 属性値最大 325〜373 打点が多いのは364

       会心率100%  370

 属性値最大 325〜373 打点が多いのは364

      会心率100%  370

 属性値最大 299〜364 打点が多いのは354

      会心率100% 370

 属性値最大(古弓II)  299〜348 接撃ビン

  属性値最大(必滅)    318〜348  接撃ビン 

       会心率100%古弓II  327 接撃ビン

       会心率100%必滅 345 接撃ビン

       会心率100%必滅 365 強撃ビン

  

結果で分かる通り、属性値vs会心率の場合、

会心率を100%にした方が単純物理ダメが高い分

与ダメが高い事がわかります。

 

あと、龍弓の場合はネルギガンテ弓に軍配があがりました…コレは驚き‼️

 

このコンボは5分間平均で取った数値です。差が大きい弓は単純な会心がでたか?出ないか?の差でしょう。

 

シルバーソルを採用する場合は自ずと会心率最優先になる事が得策ですな‼️それに、追加で少し属性値や

散弾或いは通常強化を1採用するのも◎

 

んで、組んだスキルがコレ⤵️

※一部レアな装飾品を採用してます。

f:id:karikariDQ10:20191021085311j:image

f:id:karikariDQ10:20191021085326j:image

f:id:karikariDQ10:20191021085341j:image

f:id:karikariDQ10:20191021092620j:image

f:id:karikariDQ10:20191021092630j:image

すいません…雷弓(カガチ)スクショ貼り忘れ…

 

雷を忘れるとボケはありましたが、

会心100に腕キリンでかみなり3付けたシルバーソルで 7hit コンボ370‼️

氷 379‼️

水 370‼️

火 379‼️

龍(必滅) 375‼️

 

この与ダメはすばらしい‼️

 

実戦しましたが、明らかに火力あがりました!

体術やスタミナ回復もガッツリついてますから、

ノンストレスです‼️

 

ついでに、古弓IIは 睡眠や麻痺を打てる武器なので

PT次第では使いますよ🔆

 

⚠️ここで注意です⚠️

瞬間火力を出すならラヴィーナシリーズ4部衣が

オススメです。

抜刀弓貫通にて一矢を放つ立ち回りなら、最強でしょう‼️ ラスボスに氷最大まで高めたラヴィナで

行ってみてください‼️ あっという間に終わります。

 

f:id:karikariDQ10:20191021094318j:image

オカマは言いたい💕

 

スキルは使い方次第よ🌸

 

ほな、またな!またね💋