おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

【軽弩 徹甲榴弾】最大火力スキルは?

f:id:karikariDQ10:20191017072818j:image

はい、どーも!

納豆あれば生きていける自信がある万事屋です💮

(飽きるけどね)

 

昨日、同窓会の出欠あれこれの連絡が来たので、

その日は前々から予定があったため、欠席パスを出したんですが、妙に食い下がらないあの感じはなんでしょう…? 

 

オレは、いいましたぜ!

 

『その日はあの日だから無理!』だと…💊

 

 

【軽弩 徹甲榴弾】あれこれ

f:id:karikariDQ10:20191017074103j:image

さ、さ、昨日調べました軽弩の徹甲榴弾‼️

武器は【黒羽II】【ダークデメント】

 

両機ともに、速射で撃てる徹甲榴弾2徹甲榴弾3が魅力です‼️

 

徹甲榴弾の火力を伸ばすには?

攻撃

砲術

フルチャージ

ネコ飯(攻撃大)

※鬼人薬や怪力種は割愛します

 

この赤文字4種が上がるでしょう!

 

巷で噂があがってる?全部スキル乗せるとオーバースキルになる?と、聞いたので調べてみました。

 

 

結果は⤵️

f:id:karikariDQ10:20191017081917j:image

縦の黄色が【黒羽Ⅱ】

縦の青色が【ダークデメント】と見てください。

 

列開けて下の二項目は武器にカスタム攻撃2まで

乗せた場合の2パターンになります。

 

まずは武器対比でいえば、黒羽Ⅱよりダークが約4ダメ強くなってますね‼️

 

各々の項目で最大火力は?

攻撃7

砲術5

フルチャ3

ネコ飯攻撃大

カスタム攻撃2追加

を付けたダークデメントの速射徹甲榴弾2がダメージ量が最大です。

 

これを踏まえて運用レベルはどれ?がいいかな?と

歴戦キリンをライブ中に一回、ライブ外でも数回周回した所…

 

こうなりました‼️⤵️

 

f:id:karikariDQ10:20191017083251j:image

【黒羽Ⅱ】

武器カスタムは攻撃1回復1

ボウガンカスタムはリロード4(回避3弾道1も◯)

フルチャは乗せないで変わりにKO3

これにネコ飯攻撃大と鬼人薬💊を食べます。

 

この状態でトレーニングエリアにて

速射徹甲榴弾2で128‼️

 

ダークデメントはつよいですが、反動とブレが大きく、顔狙いが難しく感じて中々当てられず…

 

また、フルチャを外したのはスキル構成に自由度を

増したかった為です。

 

動きの早いラージャンなどにはKO1個外して回避距離を付けたりする選択も◎でした‼️

 

回避装填もつかってましたが、回避からの✖️ボタンが上手くいかないと、失敗こいて乙る事多々あったので、麒麟にはリロード4その他のモンスターには

回避リロード3 行ってます。

 

速射徹甲榴弾2 は二発当てれば徹甲榴弾3を超えるダメが出ます。たまーに外しますがね😤

 

今回も協力頂いた九兵衛おぴっぴに感謝🤗

f:id:karikariDQ10:20191017084530j:image

💕

 

【本日のお品書き】

睡眠弾や麻痺弾はレベル1からがいい?レベル2からがいい?です。また、睡眠強化や麻痺強化は必要?

不必要? 睡眠耐性の⭐︎3⭐︎2⭐︎1ごとに検証していきます‼️

ワールド時代にこの検証はやりましたが、アイスボーン でも変わってないか?調べたくなりやりますです🤗

18時から始まる予定でいます‼️

 

検証参加者も募集してますので、宜しかったらご協力下さい⚠️

 

ほな、またな!またね!