おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

13年後のキミへ…

f:id:karikariDQ10:20190522092409j:image

ね、ね、オツじゅん様ぁ

サクラがねぇ〜大きくなったらね〜

ママに内緒でね〜 んとね〜え

ディズニーデート❤️しましょうね〜

 

う◯ち ぷぅ〜だお

キャハハ💩

 

 

f:id:karikariDQ10:20190522084148j:image

おぉー!

このおつじゅんとデートですかぁあ❤️

ワハハ‼️ なら、bossサクラよ

あと13年待たねばなりませんなぁあ〜

そのデートの時は、義母(候補)に弁当作らせましょうゾ

 

ガハハ🗣

 

f:id:karikariDQ10:20190522084610j:image

ギホギガンテちゃん‼️

 初孫いつ見たい❓チュパ〜

 

 

f:id:karikariDQ10:20190522084737j:image

⏬そんな正夢を見た万事屋です

許婚がいる明るい未来に乾杯🍻ですな!ガハハ

 

さて、事実後二日となりましたネルギガンテ

皆様は順調にこなせてますでしょうか?

 

様々なマルチを見てきて思う事を何点か書いて置きます

1️⃣ 落石は二箇所キメよう

2️⃣ ハジケ結晶は最初から持とう

3️⃣ 盾無しは緊急回避しよう

 

要点を書きました

 

1️⃣ については、ベヒー戦でもよくやる方法なので

ポイント把握して、ハジケや石ころ当てましょう!

睡眠撃てる矢弾系は 落石ポイントで睡眠できると

落石ダメが倍になるので狙いたい所ではあります

 

2️⃣ については、 ネギ王の行動キャンセルや、エリア移動阻止するなど有意義な使い方が出来ます

 

タゲが瀕死で狙われてる場合などにも有効‼️

 

閃光弾もありですが、目くらまし中のネギは大暴れし、モーションが分かりづらい為に事故率も増えます‼️ 万事屋はハジケ推奨します

 

3️⃣ 盾ある斧盾や重弩や槍、銃槍などの職はガード性能5 積みましょう‼️ その代わり、ガード強化は入りません! 鉄壁無い方は 最低でも3 で防具スキルにて

更に強化した方が得策です

多段攻撃でガツガツ削られるからです

盾以外の職の方は、緊急回避を取得しましょう‼️

大技を回避するためにも必要なコマンドです

床にべターンと転ぶだけで避けられます

 

この3つの要点さえ押さえておけば、中々勝てない方でも勝率は上がるハズです!

時間はかかるかも?ですが、睡眠爆弾や 麻痺爆弾なども有効です‼️ 

 

ありとあらゆる技や手法でネギ王に挑みたい所ですな‼️

 

f:id:karikariDQ10:20190522090722j:image

 

f:id:karikariDQ10:20190522090921j:image

ヅマのな、装備もな、ガンスあるが、

耳栓5を付けたらな、凄く楽になったアルよ〜🔆

 

ん?ヅマがスキルなんて組めるのか?アルか…

 

んなもん、シェアして将来の婿殿に預けたアル🔆

それが一番アル🔆

 

そんでもって、チケットコンプして、弓だの

新スキルで 

 

ヅマツェェェするアル👍

 

 

f:id:karikariDQ10:20190522091326j:image

アイスボーン来たら全ての防具や武器が産廃なんだろ… ちーん

 

今夜は緊急特番

ネギ王を倒そう‼️ を放送します

 

チケットまだの方や、野良マルチやりづらい方など

少し万事屋がお手伝いします

募集は20時頃にTwitterにて集会所を貼らせてもらいます

よかったら遊びに来て下さいな‼️

 

乙るとかは一切気にしません‼️ HRも問いません‼️

楽しく狩れる人のみ参加して下さい‼️

 

ほな、またな!またね