おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

最強凶悪しゃね?産まれたのアイツ

f:id:karikariDQ10:20181117074136j:image

おっす!

 

攻略サイト管理員会常務理事の万事屋です

 

アイツが昨日実装されましたな!

※この先は多くのネタバレが含まれます

  見たくない方は高評価のポチしてからお戻り下さい

 

f:id:karikariDQ10:20181117074550j:imagef:id:karikariDQ10:20181117074555j:image

【受注可能期間】2018年11月16日(金)AM9:00~12月18日(火)AM8:59まで

 

▼イベントクエスト「それは古龍の王たらん」

受注・参加条件:HR50以上 

 

公式より一部抜粋

 

f:id:karikariDQ10:20181117074809j:image

とりあえず対策装備で歴戦王ゼノ・ジーヴァにソロ討伐にて挑むことにしました

 

f:id:karikariDQ10:20181117074946j:image

うん…普通に強いです💦

対策装備じゃなかったら…危ういかも?ですね

 

挑んだ武器がこれ⤵️

f:id:karikariDQ10:20181117075134j:image

重弩の援撃

貫通特化型安心安全ガード盛り盛りスキルです

一覧では次ページになってますが、ガード強化まで

つけてあります

 

熱ダメ無効の予想が当たりました‼️

 

熱ダメ無効と耐震3は必須だと思います

あと耳栓あれば、多少火力を落として生存スキルへ回しても手数で勝てると思います

 

ボウガンカスタムはシールドパーツを3つけました

武器出しガードならゼロダメージです🔆

 

次に挑んだ武器がこれ⤵️

f:id:karikariDQ10:20181117075658j:image

我が名刀 火太刀

これも同じで耐震対策と熱ダメ無効を採用してます

 

討伐タイムは先程より2分ほど早かったです

見切り最強!かもですね

兜割多様したくなりますが我慢我慢の連続でした

 

個人的にはソロなら太刀愛好でごわす

※万事屋はサムライですから😤

 

f:id:karikariDQ10:20181117080234j:image

なんやかんやでソロ討伐にて重ね着分はチケットゲット‼️しました

中々骨のあるヤツでしたな✨

 

次にマルチに挑みました

 

野良は究極の難しさを痛感しましたね☠️

 

まず、翼竜に乗って飛ぶ所から…

これは強く言いたい‼️

 

足並み揃えて参加メンバー揃うまで待ちましょう

 

誰かが先に戦闘してて、現着すると、戦闘タイム進行度合いにもよりますが、ゼノさん先にいる場合が多々あります

そこで、いきなりビーム‼️なんて数回見ました💀

そこで2名位滅されたり…

 

あれは避けきれない😱

 

スタート位1.2分待っても大丈夫ですから足並み揃えて挑みましょう

 

マルチでひとつコツが😊

ボディが赤くなるヒーハータイムに麻痺できる矢玉で入れるとグッと戦闘楽になります

 

最低でも都合2回は入るのを確認しましたのでガンナー様、狙うのヨシかと思います

 

今回のゼノ王は昨今の歴戦王の総集編みたいに

万事屋には映ります

 

つまり、組織戦ですね🔆マルチで挑むなら、やはり

下準備と役割的な立ち位置を明確にするような心構えもあった方が都合勝率の高いです

 

そんな事もあり、我が万事屋に置いてもマルチで挑み勝率はそこそこでも、わちゃわちゃ爆笑しながら

闘いましたよ‼️

このモンスターはマジで面白いと思います🔆🔆

 

 

f:id:karikariDQ10:20181117082041j:image

なんや感やで、チケットは揃い防具作れました!

セット効果優秀ですね🔆 これは組んでみる価値ある

と思います

 

 

f:id:karikariDQ10:20181117082309j:image

わっちの左手がつる位に痛いのはL2ボタンのせいか?

 

f:id:karikariDQ10:20181117082433j:image

ワタシ、省エネたまも頑張って挑みます🔆

尻尾ぉー尻尾ぉー 🌈

 

f:id:karikariDQ10:20181117082532j:image

…ほへ? (休日出勤なう)

 

f:id:karikariDQ10:20181117082618j:image

中々の相手じゃねーか!(煎餅ボリボリ…)

 

f:id:karikariDQ10:20181117082646j:image

モンハンしたくて…20時には帰宅きぼーんしちゃいました😍

 

f:id:karikariDQ10:20181117082754j:image

ズラじゃない康一だ‼️

天然じゃない‼️180cmだ‼️

 

f:id:karikariDQ10:20181117083100j:image

わちゃわちゃな狩仲間に幸あれ㊗️

 

ほな、またな!またね