おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

調べるワールドなのであ〜る 3

f:id:karikariDQ10:20180916125734j:image

やべぇ…やっぱ、かわいい😍

チョイポッチャリ、とかは言いません!思いません!

 

 

f:id:karikariDQ10:20180916125811j:image

オース! 

リットン調査団こと万事屋おじゅんッス。

 

キミたち‼️映画銀魂2」観たか?

 

久々に映画館で🎬 まだの方は是非劇場に足を運んでくれたまえ。

※万事屋は映画関係者ではありません

 

f:id:karikariDQ10:20180916130309j:image

ドキドキ💓

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20180916134723j:image

【調査したワールド事情】

またまた、調べました!ここからは初心者やスキル組みに悩まれてる方へお送りします内容です。

 

プロや茶々◯信者の方は高評価だけ押してお帰り下さい。

ほな、行きまっせ!

 

1️⃣弓編

f:id:karikariDQ10:20180916130352j:image

言わずと知れた高火力武器のひとつが【弓】

使いこなせれば、華麗にステップからの弓撃ちや

剛射、怯ませる曲射や、強力な竜の一矢など多彩なコンボでモンスターを狩る事が出来る武器種です。

 

しかし、スキル組みについてはかなり難易度が高いのも事実。そこで、スキルの違いでどの位ダメが

変わるか? 調べて見ました。

 

まずは、一般的な飛雷弓の武器

これをR2だけを押す

エイムの距離は◎ にて

使うビンは強撃ビン で試す

剛射については、チャージステップ後の結果

⬇️

通常矢1  19

通常矢2  24

通常矢3  29

続いて、剛射 30

 

これらに、通常矢強化スキルだけを組み調べると…

⬇️

通常矢1 19

通常矢2  25

通常矢3  30

続いて、剛射 30

 

見て分かる通り 溜め二段階からダメージが、

一矢につき1増えます

 

今度は、弓ダメ段階解放をいれると、こうなります

⬇️

通常矢1 19

通常矢2 25

通常矢3 30

通常矢4  32

続いて、剛射 30

 

R2だけを押すコンボで一段階増えました

一矢につきのダメ数字です。かなりの火力増加に

なる事がわかります。

 

 

f:id:karikariDQ10:20180916130352j:image

では、添付した写真のスキルではどうなるか?

セットスキルで火竜の奥義を発動させてあります

 

通常矢1 26

通常矢2 33

通常矢3 41

通常矢4 44

続いて、剛射 45

 

平均的にですが、大きくダメージが飛躍します。

万事屋はチャージステップから通常矢と剛射を

多様するコンボを使うのが多いので、このような

結果になりました。

 

つまり、火力枠として使用するならモンスターの

弱点属性の弓を使い、

通常矢強化

散弾・剛射強化

弓溜め段階解放

弱点特攻3

そこに、属性攻撃強化を1〜3 付けると良いですね!

因みに、属性攻撃強化は武器によって最大値があるのでキャップを調べてスキルを組むと良いです。

 

あとは、弓はスタミナを非常に使って火力を出すので、体術やスタミナ回復を付けるとより快適に戦えるでしょう‼️

 

貫通矢については、モンスターに合わせて付けると

良いです。無撃強化が乗る弓に会心率を上げて

隙の多いゼノジーヴァには気持ちいい火力が出ます。抜刀会心から竜の一矢をゼノのアタマから抜けるように撃ち抜くと会心率100%スキルで最大140

前後のダメージが抜けていきます。

ただし、この技は隙が大きいので注意が必要です⚠️

 

強力な武器の【弓】 スキルの装飾品がある程度揃ったら初めて見ては❓

華麗にステップしながらダンスしましょう😊

 

 

f:id:karikariDQ10:20180916134141j:image

実写の神楽に負けないアル…💢

ぷぅ〜☠️

 

 

f:id:karikariDQ10:20180916134244j:image

まだまだ、モンハンも終わらんぜよ!

 

ほな、またな!またね

    酢昆布は身体にいいアル〜🔆