おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

ご用心!

f:id:karikariDQ10:20180906094559j:image

明日の9時だ!

歴戦王クシャルダオラ

 

f:id:karikariDQ10:20180906094644j:image

 

む、もう来るアルか?

極の戦闘余韻が覚めやらんのに…早いアル…💦

 

 

 

f:id:karikariDQ10:20180906094904j:image

なんだかんだと時が進みますな!

 

とりあえず、北海道の皆さん、近畿地方の皆さん

天災害に合われた方々、非常に大変でしょうけど、ご無事でありますように。身の安全最優先で気をつけて下さい。

 

万事屋のおじゅんッス。 

 

天災だけは防ぎようが無いのが事実ですが、

やはり、身の安全だけは防ぎたいですね‼️

皆さんもライフライン今一度見直しましょう‼️

 

 

【歴戦王クシャルダオラの事情】

冒頭にも触れましたが、明日の9時から歴戦王クシャルダオラですな!

どんな相手になってるか?新ギミックはあるのか?

楽しみではあります。(乱入モンスターもいたりして)

 

さしあたり、クシャルダオラ用にいくつか防具スキルを組んでみました。

 

まずは、こちら

1️⃣ 重弩

f:id:karikariDQ10:20180906102928j:image

クシャルダオラの防具3つ装着して風圧完全無効にします。

また、使う弾は徹甲榴弾を主軸にして、怯ませるのをねらいます。属性弾は正直不明なので、詳細分かるまでは、重弩はこれで‼️

 

2️⃣弓

f:id:karikariDQ10:20180906103439j:image

重弩同様にクシャルダオラ3部位で風圧完全無効にします。この装備はマルチで龍封が居ない場合に担ぐ予定です。クシャルダオラは雷が弱点なんで、

火力枠ならガイラアロー雷の方が◎ですしね。

 

3️⃣軽弩

f:id:karikariDQ10:20180906103921j:image

風圧完全無効は重弩同様で、こちらも徹甲榴弾主体の立ち回りを考えてます。 属性弾が通るなら雷属性弾強化をしてもいいかと思う仕様です。

弾丸節約で手数で勝負❗️

 

4️⃣斧盾

f:id:karikariDQ10:20180906102821j:image

爆破耐性が低そうならこれも出す予定です。

斧盾は盾Gあるのと同時に高火力ですからね〜

風圧完全無効と鉄壁とガード強化で防御面は◎

砲術と増弾などで、榴弾ビン火力も◎でしょう❗️

 

🆖

閃光弾の制約がある中で、ある程度事故を防ぎつつ

火力振りに回るとこんな所に落ち着きますかね。

※これらの装備はマルチ用ですが

 

f:id:karikariDQ10:20180906105016j:image

はてさて、どうなるかな?

想像では一番厄介な歴戦王になってると思う次第。

(てか、そうであって欲しい…)

 

今から想像しつつ、スキル組むのも楽しい💡

 

そういえば、昨日からバトルフィールド5 β版

今日が11時より ドラクエ10 オンライン 大型アプデ

 

いやはや、オンゲーがまた更に目白押しですな❗️

 

新大陸からハンターがどんどん減るぅ〜みたいな

ことが無いよう…たのみまっせ!カプコンさん✨

 

んじゃ、またな!またね

    ちょぴり、アストルティアも気になるカリィ💕