おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

7月ラストDAY ささっと、月末処理しましょ

f:id:karikariDQ10:20180731074030j:image

 

はい〜夏休み満喫してるかぁ〜❓

とりま、後で泣き見ないように課題宿題早めに詰めとけよ〜❗️❗️

 

一番苦手だったのは、絵日記だったな…

とにかく、ネタがない… 

 

小学5年の時、ネタがないネタをネタとしてだらだら

書き殴ってたら、夏休み明けに、かぁちゃんが学校から呼び出し喰らってましたな…😓

 

【モンハンワールド事情】

 

対策ベヒーモスのやーつ…

皆さんは、対策してますか?事前準備ですね。

 

使った事のない武器種を用意するのは抵抗ある!とか、誰とどのように遊べばいいか、わからないとか

悩みは沢山あるでしょう。

 

後者は、コミュニティ的な話しなので、仲良く遊べるチームやサークルを見つけてくださいな❗️

 

f:id:karikariDQ10:20180731090429j:imagef:id:karikariDQ10:20180731090441j:image

 

 

前者は、やりようです。簡単に説明しておきます。

 

尚、ここに書く内容は、飽くまでも日の浅めのハンターさんを対象に書いてある内容です。 セミプロ以上と自負される方はUターンください↪️

 

 

 

1️⃣ タンク役…槍、銃槍

      ◎ボタンのみで、カオだけ当てる。

       スキルは初見ならシンプルに火耐性付けて

       槍…鉄壁3.ガ強1 精霊3でも

       銃槍… 上記のスキルに砲術追加

 

麻痺槍なら属性麻痺+心眼とかもいいかも?しれない。重撃追加で破壊狙いも◎ 個人的には弱点特効は捨てます。ヘイト役なので… 

 

重槍は、固定ダメで削り、回避と跳躍3盛るのも◎

 

ヘイト役は兎に角、顔です。敵視とりましょ。

周り見渡しても、ヘイト役やや少ない感じですな…

 

個人的には、ヘイト役が楽だと思ってます。

 

2️⃣DPS役

いわゆる、アタッカーですな!

慣れない間は、顔以外を確実に狙える武器種かとおもいます。 間違っても、貫通や属性団や超属性大解放など、大技の大範囲は避けましょう!

ヘイト役が生きませーん。

 

確実にやるなら、抜刀会心の大剣で 一撃入れは回避し、納刀する立ち回りと、銃槍の砲術メインがいいかも?ですね。 弾、ビンの 軽弩重弩、弓 などは、

ダメ通るか?のリサーチ結果だと思います。

DPSこそ、シンプルにダメ稼げる方法が初見◎だと思います。

 

3️⃣healer役

回復特化の立ち回りですが、固定ダメ狙える徹甲榴弾を軽弩とかで撃ちつつ、サポート特化をするか、片手サポート特化辺りかと思いますが、いわばサッカーなら司令塔ですな。

 

タゲへの指示、誘導指示、コメット誘導やストーム位置の把握など… 皆の体力管理もあるしで、少し

玄人好みかも知れませんし、アイテム管理など、

ブルジョワ志向にもなります。

 

f:id:karikariDQ10:20180731082017j:image

 

 

ざっと、こんな感じですかな?

少し特殊な相手にはなるので、短期的より、

長期的に討伐していくのが得策でしょう。

 

さすれば、道中に、良い仲間にも出会えるかも?です。

 

事前準備は所詮創造の範疇だから、やらない!

と意固地のキミ❗️

いざ、いこー!と誘われて慌てないようにだけは

しておきましょうな❗️

 

その内、声すら掛からなくなる未来も見えるのでね。

 

f:id:karikariDQ10:20180731084128j:image

 

うちは大丈夫アル〜🔆

強力なフレいるし万全アルしな〜😤

 

髪も切ったし、完璧アルヨぉ〜😤

はんぺん言われてもぉ気にしないアルヨ〜😀

 

兎に角、銃槍、槍、当たりは楽しいアルヨ〜

R2と◎ボタンのみの管理が最高アル㊗️

 

銀ちゃ〜んに、キャンプ地から出るな❗️言われたら

黙って従うヅマアルヨ〜⤴️

 

ハタキャラとして、オホホホアルヨ〜ォ🍺

 

 

f:id:karikariDQ10:20180731084847j:image

 

えー、このようにじゃかじゃか晒されてもいいなら、ガッツリベヒーモス倒しに行きましょう❗️

ヒトによってな、ブログ内でがっつり、キャラ構築していきます❗️ムホッ

 

ベヒーモスは、仲良き遊べる仲間と、わちゃわちゃしながらやる為のコンテンツと心得よ!

 

 

んじゃ、またな!またね