おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

渡る世間は鬼ヅマだらけ

鬼ヅマはキライ❓アルか…

奥二重になる鬼ヅマはイヤ❓アルか…

ハンペンみたいな鬼ヅマはアカーン❓アルか…


やぁ❗️ 今朝もかる〜く、ジャブから入りました万屋
っす。

世のダンナ諸君よ❗️立ちあがろうズぅ🔧
世のダンナ諸君よ❗️立ち向かおうズゥ🛠

いいじゃないか❓ 愛妻弁当じゃなく、サバ缶だけでも
いいじゃないか❓ 小遣いが子供より少なくても

負けるな❗️神様は見てるぞ… たぶん💤



【モンハン事情】

ボイチャの向こうから聞こえてくる4ちゃいのハニーに、毎日癒されるおじゅんは、こう断言します❗️




『鼻を噛むヅマよ❗️ マイクが拾うその音は、麺を
ススル音にクリソツだぜ』



鼻風邪酷い…アルヨ…💦
青ッパナ全開…アルヨ…💦💦


ヅマよ…今日こそ、女子医大に行きなさい💉💉


え〜話は変わり、コツコツ進むワールド事情。



ベヒーモスのアプデ情報来ましたね。

8月実装❗️

アステラ夏祭りが次週の13日からイベントてんこ盛りですし、お盆とかの大型連休に当たれば、社畜勢としては、嬉しい限りッス😆

その夏祭り自分としては優先的にこなしたいクエは…

1️⃣ 食という欲の扉を開け

1分少々で終わる下位クエです。大量のお食事券をゲット出来るのは有難い😆

ネコのスキル効果を確実に発動させられる為、このお食事券は大変有意義なアイテムです。集会所とかなら、
自分以外にも効果があるし、キャンプ地でも同様ですね。 骨のあるモンスターには必ず券使って挑んでいたので、かなり手薄になってきました。

この機会に大量に集めて置きたいすね💮

2️⃣ 納品、何はともあれ痕跡

場所は龍結晶の地。
小型モンスター以外はでず、古龍の痕跡を集めるだけの
クエです。 ブルーマリン集めは非効率なので敢えてやらず… 慣れれば5分のホジホジクエなので、これも時間
ある限りやって置きたいクエですね💮


3️⃣ ハンター達の永い夢

大剣のデザインコンテスト武器が貰えるクエです。
過去に作った方は要らないでしょう…が❗️

カスタムパターンを数種類作るのもアリなので
もう一本作っておきます。(在庫3本もありますが…)

ドラクエ10のように倉庫パン介にならないから、
武器種は大量保管可能でうれいし🔆


過去クエからはやりたい優先はこんな感じかな〜



あと、気になるクエがコイツだぁ❗️


バゼルギウスちゃん💕

歴戦王なのかなぁ〜 ❓
💩💩💩大量に落とすのかなぁ〜 ❓
楽しみッス

他にも、重ね着とか、新武器ランスとか、大量にあるみたいですし、パウンティが日課になるとかで…

バタバタになりそうなワールドですね。

マムタロトのお母さんも配信されるから、鑑定武器で
欲しい武器種が、出てない方も周回すると良いでしょう。

ほな、またね❗️まただぴょ〜ん🎖