おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

潤んだ瞳が通じる相手なら…

 

f:id:karikariDQ10:20180621072753j:image

ねぇーねぇーねぇー💞

 

f:id:karikariDQ10:20180621072829j:image

あん💢

 

f:id:karikariDQ10:20180621072753j:image

んとねーんとねー❗️😁

…えとねぇー❗️☺️

 

f:id:karikariDQ10:20180621072829j:image

おう❓(内心…とても嫌な予感😱)

 

f:id:karikariDQ10:20180621073026j:image

ウ、ウチなぁ…💕あのなぁ…💕実はな…💕😍

 

f:id:karikariDQ10:20180621073130j:image

ベヒーモス倒し隊押し倒し隊アルヨ』隊✨

 

んでなぁ…今からなぁ〜準備するアルヨ✨

んでなぁ…何?したらいいアルか?教えるアルヨ

 

【モンハン事情】

f:id:karikariDQ10:20180621073410j:image

え〜…数週間ぶりにインした、バカ皇子…🔆

あ、あいや… ぷぃぷぃヅマの第一声から本日はお送りしました、万屋おじゅんです。

 

恐らく7月には実装あるかな?と『ベヒーモス』を想像するにあたり、ぷぃぷぃヅマのように虫を飛ばして自己強化を全くできない飛んでるだけの操虫棍

ような方へ、超簡単な立ち回り基本編をお届けしましょ!

 

題して… 『奥さんの話はチャンと聞いてあげよう』

ッス

 

尚、頭がハタ皇子レベルでもわかるように書きますので、今更感たっぷりの内容ッス。

クレーム出ても一切責任とりません!悪しからず

 

ほな、行くぜ!

 

 

1️⃣武器種は無属性か?属性か?

 

ワタクシは基本、剣士・打撃系は無属性武器がスキル構成上、楽だと思いますし、火力も出やすいと感じてます。なんせ、無撃珠だけつければいいのでね。

 

但し、弓については、属性値が高いのを最優先にしましょ。

 

ボウガンは撃つ玉によって使い分けになります。

 

あとは、カスタム強化ですが…

『さしあたり、回復カスタム最優先で❗️』

ダメージ入れば回復するナイスなカスタム🔰

色々ヤバくても、ダメージ入れれば回復するので

おススメっす。

※よく乙る方。弓でもボウガン系でも回復カスタムすると闘いやすくなります。もったいないかも?と

思っても、快適に倒せるかも?です。

 

 

次に、戦う相手用に 太刀、ランス、チャアク、弓、ライトなど何で行くか?決めておく。

(数種類の武器種を用意するのがベター)

 

更にに、戦う相手に必要な耐性を最優先に付ける。

レウスなら毒や耐火 20。

キリンなら麻痺気絶耐性雷20など。

 

尚ここで、耐火、水、雷、氷、龍 は、合計値20以上あれば、特有の属性やられになりません!

ここ重要ッス👍

 

あとは、空いてるスロットにその武器種毎の火力や

生存系の体力や早食いなど付けましょ。

慣れない内は体力3はあった方が無難です。

 

2️⃣慣れない相手や初見で行くなら盾装備でいけ!

 

ランス、ガンランス、チャアク、まずはこいつらの武器種で、耐性各種20以上.気絶3.鉄壁3.体力3

余れば火力出るスキルん盛り、まずは行ってみる! 

 

ランスなら、基本は死ににくくなります。

時間掛かりますが、上記の生存する為のスキル重視で挑んでみましょ! 相手の動作をR2だけ押しながら見定めるのも攻略の一つッス!

 

3️⃣戦闘中のショートカットを使え❗️

 

まずは、アイテムのマイ登録あると思いますが、

アイテムのポーチの並びも、ショートカットも

アイテム登録する際に上書きされ、そのまま登録維持になります。

 

また、ボウガンや弓のような、特殊な玉やビンを

使い分けるのにもアイテムマイ登録しますが、

ショートカットもそれ専用のマイ登録を同時にしましょ❗️ さすれば、ショートカットから調合とかも

安易に出来ますし、専用使用アイテムの調合も容易になりまする❗️

 

強敵ほどなるべくシンプルに戦いやすくするために

アイテム登録とかも事前準備するのが◎ッス

 

4️⃣なるべく何パターンの武器種を用意すべし!

 

人に薦められてもフッティングしない場合もあるので、同じモンスター用意に2種類位の違う武器種を

用意しておくのも◎ 

まずは、自分の使う武器種を何種類か出来るように

用意しましょ。

 

剣士、打撃、弾丸  

 

自分は、太刀、チャアク、ランス、ハンマー、     ライトボウガン、弓   この6つは全ての対象モンスター用にスキル組んで用意してます。

 

5️⃣何だかんだより、戦うべし

 

やっぱり、慣れろ!ですな〜。 周りに迷惑掛けるからぁ〜とか、乙るのがハズイとかぁ〜あるかもですが、んなの関係ねぇ〜!

 

 

 

みろ!この天真爛漫具合を!⤵️

 

f:id:karikariDQ10:20180621083649j:image

そうアルヨ。ウチよく分からんアルヨ💯

周りにツエエオジ沢山いるアルヨ💯

そんなオジに連れて行ってもらうアルヨ💯

これ、生きるスベアルヨ💯

 

f:id:karikariDQ10:20180621083820j:image

よいか!ハンター諸君🔰 一番チートなスキルは…

 

『周りにガチフレ作れ❗️』

 

以上ッス💮

 

 

ほな、またなまたね!