おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

飴と飴

ね、ね、ね あのね〜

 

オネダリにめっぽう弱いおじゅんです。

 

 

ワタクシには姪っ子がおります。この子は超が付くくらいオネダリ上手。

オジさんメロメロぱふぅ〜んになりますです。

 

その昔、自分が中心に回ってると思っていた時期がございます。10代~20代でしょうかね。ガキを見るとイライラしてました。

車運転中にガキが歩いてるとクラクションを鳴らし、威嚇全開な訳で…

赤ちゃんのってますシールを見るたびに

 『赤ん坊が運転してるかい!!!あ”??』

と、鼻息全快プンプン丸だったのです。そんな、お兄ちゃんが、我が子を授かり、宝が増えた途端、どういうことでしょー…

 

小さな子を見ると目尻が下がり、オラオラクソヤンキーから、いいわぁいいわぁ〜 のホンワカMode

 

赤ちゃんシールを見ると、車間距離軽〜く百メートル以上を開けてスルースルーMode。

んもぉ〜自分でも震えるくらい、人が変わったドス。

(その昔、ご迷惑おかけした小さなお子さん達ごめんよー)

 

そんな中、フレのお子さんとボイチャでお友達になれました。

 

f:id:karikariDQ10:20180321143058j:image

 

4歳児の女の子です。

 

ボイチャONすると

『おじゅーーーん!あ、そ、ぼー』と言ってくれます。最初は警戒してたぽいですけどね

『こっち来てー! 腕相撲しよー!』 ※モンハンワールド集会場にて

 

f:id:karikariDQ10:20180321143136j:image

 

 

とまぁ、キャキャキャ遊ぶわけです。

モンスターの狩に苦戦してると真っ先に「おじゅんがっばれー!」 とエールをくれるとデス。オジサン涙腺崩壊だおぉぉぉ

 

ふわぁ〜悶絶可愛い😍

 

大きくなったらオジさんとデートしようね! と告白しそうになります。

 

 

とあるヅマ

ね、ね、ね〜 と、甘〜〜〜い 声で囁く小悪魔ヅマをご存知だろうか?

彼女は子供とは違い、直接的な感情を大人の事情で直接的には言わない。

 

f:id:karikariDQ10:20180321143212j:image

 

 

が!! 子供より物欲センサーは、エベレストより高いと思われる。

その感情と大人の事情により、こう表現されるのである。

 

んとね、えっとね、この服がさぁ〜 気づいたの。超可愛くない?

 

悪魔である、小悪魔である。想像してみよう。

超高級ブランド品がある銀座で、そのセリフを聞いてごらんよ。

完全スルーできるかい? 特にだ。地域的に見栄を張る場所でもある。

 

これとかさぁ〜 こんなんとかさぁ〜 超かわいいしぃい 私に似合わない?

 

ここで日本人Yes or No の選択になるであるが、基本は「そだねー」のyesになるのである。

その瞬間、悪魔に毒されたのである。 ※来月から鬼のリボ払いが待っている事であろう。

 

ここで、教訓。

4、5、6歳児 の あそぼーーーー!

ヅマ系のあそぼーーーーー! には

同じ意味であっても裏表がある無いが見え隠れする! のであ〜る。

 

そう、語尾に 「ぷぃ〜」を つけてるポニーテールには気をつけなはれや!!

 

 see you〜