おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

本日ハ晴天ナリ

2月最後の週末を迎えました。

 

ハンティングおじゅんです。

 

皆さんはオンラインゲーする時に、Skype、LINE、ボイチャなどされますか?

ワタクシは戦闘民族出身者の為、かなり前からボイチャを使ってます。彼此15年位に

なりますかね。 その会話では様々な言葉が飛び交う訳です。

勿論、挨拶から始まり戦闘方法や立ち回りなど詳細打ち合わせから場を和ませるような

日常会話まで。オンラインならではの臨場感でしょうかね。そして、その輪は海外にまで波及することも多々ございます。

 

最近ではですね〜 【モンハンワールド】 コレがまさにボイチャ推奨と言っても良いくらいのオンゲーなのです。

 

元々モンハンには縁のないワタクシではございますが、ドラクエ10フレの心友にですね

そそのかされテ・・・あ、いや、熱烈なラヴコールを受けてですね〜始めた訳ですよ。

 

ここからは、そんなカオス達がカオス故のかおすな会話をご紹介したいと思います。

※かなりウチウチネタです

 

とある戦闘クエストにて…

 

f:id:karikariDQ10:20180224110507j:image

 

 

「ぎゃぁぁーこっちこないでぇ」  うん、普通ですね

「うわぁなんでこっちくるのぉお」 そらそうでしょ、タゲられてるんですから

「アイテムどこぉーーーー?」       いやいや、まだ狩中ですからアイテムより叩きましょう

 

こんな感じで繰り広げられてる訳です。中にはこんな一幕も…

 

「うわぁ ラリった〜やばいやばいやばいやばい」 ラリる?って…これか?

 

f:id:karikariDQ10:20180224110517j:image

 

 

これが究極ですかね。ボイチャしてる横でボイチャ先のお相手のお子さんからの会話

「ママぁ〜 どーしてすぐ死んじゃうの?」 と、ディスりからのぉぉぉ

そのお子さんがママへ注意喚起を促してる所でしょうかね…

 

そして、ハンティングの刻が流れる訳です。

 

ボイチャは楽しい! そして、これだけは守ろう!!!

ボイチャしてる側にGoogle Homeを置くな!! お兄さんと約束だぞ

 

 

ドラクエ10の話

 

お話をするほど遊んでねぇーわ! いかんいかん、これはアカン!!

アプデの日に数分だけインして完全放置状態のカリィちゃん。 初期から初めてこの5年強

はじめてのモチベ低下NOW… とは言いながらも、やりましたよ!少しね。

キラーパンサーお仲間にしたり、メガルーラストーン追加クエストしたり、枯れまくった畑の

残骸処理したり、一部のフレやチーム員さんとチャット会話したり。

 

実に良いアップデート4.1スタートじゃないですか。 日課討伐?レンダー討伐?邪神? ん?ん?? なんだっけ?それ… 記憶は思い出の中に

 

なんて、思いつつお話だけはちゃんとやりますよ! 行けるキャラクター全員ね。

気が向いたらデスけど… いつのことやら…ま、ゆっくりやりますです

 

ワタクシがFPS用に愛用してるヘッドセットを晒します。

 

 

 

SteelSeries Arctis5 

7.1ch対応 ノイズキャンセルマイク付き(格納式) USB接続タイプ 

足音とかがどの方向から来るかとか判断しやすいので◎また、コスパも◎かと

PCとPS4で実働可能で非常に満足してるデバイスの一つでございます。

 

f:id:karikariDQ10:20180224105627j:image

 

 

オジさんはヘッドフォンから流れるYOUの吐息を聞き漏らさないぞ!!

 

 

Seeyou~