おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

調査ポイントが枯渇する!?

f:id:karikariDQ10:20201012063826j:image

 

ルンルンから始まる万事屋です。

 

何がルンルンかですと?

 

ふふ

ふふふ

ふぅひゃひゃひゃ

 

f:id:karikariDQ10:20201012064131j:image

ご近所さんから頂きました❗️

 

コレで当面は焼き芋🍠生活が余儀なくされたわけです。

(流石に毎食は飽きました…😱)

 

やはり、ここは田舎なんですな。

収穫されて、近所に配布されるその量はごっつもり…。

 

そして、同時にコレも頂きました。

f:id:karikariDQ10:20201012135820j:image

獅子唐辛子の醤油漬け

 

近所のBBAが作る漬物は天下無双の乱舞を感じます。

 

ピリ辛で食が進んだので、モンハンします。

 

【ビルドビルドビルド】

汎用装備を2点ご紹介します。

 

まずは、太刀⤵️

f:id:karikariDQ10:20201012140445j:image

色々試して最終的にこの仕様に落ち着きました。

所謂、渾身太刀です。見切り太刀もやってみたのですが、マルチ用ならコレかな〜

ソロ用ならカスタム会心を2までやれば、100会心運用できるのですけどね。そこは、好みでしょうかね?

 

続いて

汎用狩猟笛⤵️

f:id:karikariDQ10:20201012140807j:image

これも太刀同様に渾身笛となります。

今までの爆破攻撃の笛より上位笛になりましたかね?

 

それくらい、ミラボレアス武器がつおい‼️

 

回避距離3は自分の中では必須になったので

採用してますが!回避性能とか盛ってもいいですな!

 

それも好みで‼️

 

続いては、

導き用徹甲榴弾軽弩⤵️

f:id:karikariDQ10:20201012140433j:image

快適かつ隙ないビルドにしてみました。

 

耳栓5と回避距離3で楽チキです。

当然、不屈+地質学付き。

 

さぁ調査ポイントも大霊脈玉もカツカツなんで

快適に古龍討伐しちゃいたい所です。

 

てな訳で、本日はこの辺で!

ほな、またな!またぬ〜んぬ〜ん