おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

まさかの展開!?

f:id:karikariDQ10:20200912115642j:image

え〜

テステス

 

あ〜

テステス

 

ゴッポン❗️か〜〜っぺ‼️

オジ万事屋です。

 

週末だったんで馴染みの店に行ってみて爆喰いしてみました

f:id:karikariDQ10:20200912115957j:image

これはツイートしたんですが、他にもですね〜

 

f:id:karikariDQ10:20200912120214j:image

どん‼️

どどーん‼️(サービスらしい…アホだろ😓)

 

大将が幼なじみの旦那さんでして…

コロナ禍大変みたいですが、工夫して頑張っているみたい。

 

大変美味しゅうございました‼️

また、食べたくなったら集りに行きます。

 

さて、腹一杯になったからドラクエ10 します

 

【ストーリー5.2まで終わりました】

f:id:karikariDQ10:20200912121517j:image

 

来週アプデの5.3前にストーリーが終わったのは良きかな〜(ネタバレするから、詳細割愛します)

 

システム変わりすぎたのと、やっぱりゲームマネー少ないと色々詰んでしまうMMO RPG…。

 

初期フレがインしていたので、細かな変更点や

今ならコレやりなさい!やらをレクチャー受けました。

 

全部はやる気になりませんが、お話中心に

少しだけのドラクエ10ワールドを堪能するのも

いいかも?です。

 

改めて、450日ブリにインして過去と対比して

いいな〜と思った点が何点があったので

 

1️⃣ フィールド狩でレベ上げしやすくなった❓

 メタキンよりは効率おちますが、時給100万〜は

 立派

2️⃣ イベント毎にフルボイスはナイスぅ⤴︎

3️⃣ お話自体が1本道じゃないから◎

      フィールドが広くなった印象を受けましたネ

  あっちこっち行くのは楽しい❗️

 

逆に残念な点…

1️⃣ 戦闘そのものは愛も変わらず相撲ゲー

2️⃣ テンプレ構成は基本変わってないなぁ〜

3️⃣ 日課週課に追われやすい

4️⃣ 時間くい虫なゲームである点

 

人より長く効率よく色々こなし、Gを貯め

半年毎に武器防具を更新していく様は

冒険してるって言うより貯金ゲーに近く感じ

益々時間と課金が加速していく様は変わってない

そんな風に思いました。

 

ver5からまた進化するver5.3はどんな風に

なってますかね? 

ライトユーザーに堕ちた万事屋がDQ10を続けるのか?また、違う世界に旅立つのか?

 

刮目せよ‼️

 

残金Gが0Gになりそうなので、モンハンします。

 

 

クシャルダオラは神クエだ‼️】

f:id:karikariDQ10:20200912123008j:image

結論からいいますゼ‼️

 

鳴神周回より良クエだと思います🤩

 

5分〜8分程度で周回でき、封じられた珠が確定で3つ

更に、多い方だと8〜9個とか出るみたいです。

 

レア12の装飾品難民の皆様、ガンガン回ってみたら如何でしょう。

 

やり方は多少なりとありますが、先ずは楽チンな

軽弩徹甲榴弾から⤵️

f:id:karikariDQ10:20200912124102j:image

クシャルダオラは基本アタマ狙いを継続させたいので徹甲弾3で肉質関係なくダメージ狙います。

KOガン盛りなのでスタンも狙いやすくしてるのが

楽ですね。

 

回避装填はミスしやすいですが、慣れれば何とかなりますしね。

キャンプ地🏕あるので弾補充の心配もございません!フィールド移動が無いので追いかけっこになりづらいのも◎

 

クシャルダオラは1週間の期間あるので皆さんも

やってみましょう‼️

レア12の装飾品狙い、いいのでるかもよ〜⁉️

 

てな、訳で本日はこの辺で

 

ほな、またな!内地でも美味い鮨はあるぜよ‼️