おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

夏祭りだ!宴だ!雑炊だぁ!

f:id:karikariDQ10:20200722064143j:image

風邪菌が腸内を闊歩しついるピーピーな万事屋です。

 

昨日は皆さんウナギかな?

ウナギだよね… きっとそうだよね…

 

ワタクシは夏風邪から解放されたら食べに行きます。

 

さて、モンハンやろうかな❓

 

 

【宴が開催される】

今日の9時から祭ですよー!

f:id:karikariDQ10:20200722064831j:image

 

特別クエスト回してネタ装備も作りたいですね

f:id:karikariDQ10:20200722064920j:image

 

ワタクシ的には先ずこれからやります。

1️⃣本日のデイリーバウンティをやる

2️⃣特別チケット出やすい装備で採取クエや

 キレアジクエを回る

3️⃣重ね着つくる

 

今までだとこんなルーティンでしたかね❓

 

期間中はコレ優先したいかな❓

 

🏅上キレアジ集め‼️前の祭から50個消化した分補充

🥈悉ネギで大霊脈玉集め‼️ マジたらん…

🥉効率いい採取クエで調査ポイント集め‼️

 

皆さんはどんな情熱な宴にしますか❓

あ、サブのゼシカちゃんの鳴神ジンオウガもいいな…ぶつぶつ

 

 

【広域笛は地雷なん?】

f:id:karikariDQ10:20200722065801j:image

その方がどんな意図であーぎゃー言ったのか?

分かりませんが

 

『火力がない笛でヒーラーは地雷』

『装備紹介でススメないで』

 

と、言われた(コメント投下)があったそうです。

 

まず、薦めた側の方は、TAやタイム狙う装備ではないと説明から始めて、マスターマムが実装された時のマム4部位使ったビルドだったそうです。

 

ん〜ん…

 

ワタクシにも似たような事は.ちょい前にこのブログでもありました。

 

弓ビルドにおいて

『真会心撃を最大に活かすには会心?属性?』

という柱撃ちしたデータを元に話した内容結果に

 

『弓は属性!こーゆー内容が初心者を惑わすから

みないように』とのANTIコメントあざまーす‼️

 

ワタクシは試し撃ちを試射した平均で出した数字で

会心率100%に載せられる範囲で属性

会心撃属性は活かせますよ!という内容でした。

⚠️当日のデータで導いた快適と火力両立ビルド⤵️

f:id:karikariDQ10:20200722073630j:image

f:id:karikariDQ10:20200722073751j:image

全て条件を提示した上での話です。

 

 

え〜なんでもそうですが、チャンと人の話や内容理解した上でコメントや感想いいましょうね?

 

あの時コメントして荒らして行った方、今息してますかね?

 

会心率は高く設定してなるべく属性盛り❗️

今もそのデータは間違っていなかった万屋屋の大勝利👍

 

 

はもどして、

笛は火力ない…それは違いますね。

火力はチャンとでますよ‼️ 旋律あるし

 

火力ないからヒーラーやったら益々火力不足になる

し… それもちゃうね‼️PT構成や闘うモンスターによって旋律を変えられる戦術マンが多い笛使い。

 

そこに来て、回復までしてくれる笛使いなんて

有り難く思わなくては!いいかい?当たらない兜割を入れてるより火力あるからね‼️笛は。

 

語るならいい返されてもいいようにバックグラウンドはもちたいものです。

 

あ、あとそもそも論ですが、個人的に役に立たないなら見なければいいのに…

あ、ごめーん‼️かまってちゃんだったかな❓

 

はい、炎上一本手前の火種を消さないで🔥💥

 

ほな、またな!アンチ君達暇ならまた来てよー❗️