おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

貫通ヘビィに浪漫を求めて -初日-

f:id:karikariDQ10:20200716063445j:image

 

ちぃーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

を防ぐ為に掴みを離してみた万事屋です。

 

 

 

 

ページ数が増えると見づらいからやめてくれ?

 

 

文字だけやからソーシャルディスタンスを

 

 

保つ必要ないだろう💢

 

 

ふむふむ…

 

 

では、このブログ内だけは密を解除して

GOTOキャンペーンして行きたいと存じます。

 

さてと、密な零距離ディスタンスでモンハンやりますね

 

【貫通ヘビィアルバトリオン編】

初日

f:id:karikariDQ10:20200716064622j:image

ここに集いし勇者達

ひろぽん

せりかさん

Samaelさん

 

三名の猛者達の熱き約1hのアタックを敢行しました。

 

結果からいいますと、ジャッジメントDeathです。

 

個人的な意見にはなりますが、手応えはあるんです。

 

課題は… 

1️⃣開幕壁ドン

2️⃣火力ソーススキルは何がいいか?

あたりかな〜っと思いました。

 

1️⃣はワタクシが下手くそなんで成功率が半分位💦

 

2️⃣についてはまだまだどれが良きか?検証段階

スキル構成ですね。

 

今回の検証用に用意したのがコチラ⤵️

 

f:id:karikariDQ10:20200716073635j:image

ブブエエマ

汎用性の高い貫通ヘビィ

弱点当てれば100%会心ですが、

アルバトリオンの弾の肉質は?

 

f:id:karikariDQ10:20200716075228j:image

ブラブラマ

弱点1で逆恨み2会心率は装衣着まわし100%

 

f:id:karikariDQ10:20200716074942j:image

エエエエマ

弱点なしで他入れたいモノ全て押し込んだ型

会心率は装衣着まわし100%にしてあります。

 

ここで弾の肉質についておさらいしましょう

f:id:karikariDQ10:20200716080541j:image

この表が示す通り、弾に関しては傷ありと仮定すると頭胴尻尾が通りやすくなっています。

つまりは、頭から尻尾へ(逆も)狙うようにすると

いいような気がいたします。

 

貫通ヘビィの重化パーツで数回怯んでますから

その時に傷付けて延長などやるといいのかも?

しれませんね。

 

立ち回りなどは特にない気もするんで、

如何に弾を縦長に当てられるか?と

どのスキルが自分にあってるか?を模索する

感じですかね。

 

因みに、エスカトンジャッジメントが来る

1分前にドクロ💀マークが二回見れたのは

個人的には◎でした🤩

 

検証にお付き合い頂いた、

ひろぽん・Samael・せりかさん ありがとう😊

 

今日も20時30分位からライブ放送絡めて昨夜のジャッジメント倍返し会をやります😤😤

 

ご興味ある方は連絡下さいまし❗️

4人ないし8人位集まったら貫通ヘビィ祭やりましょう(予約が3名です)

 

てな訳で本日はこの辺で!

 

ほな、またな!ジャッジメーーーーンッウ