おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

気になるあの娘のレコーダーをぺろちゅぅ

f:id:karikariDQ10:20200715090528j:image

ちょっちゅね〜❗️

 

はい、キャンバー万事屋です。

 

GOTOキャンペーンで皆さんは何処行いきます?

んなあほな!とひきこもります?

 

ワタクシは、人が来なさそうな山か高原に行く予定をしてます。

f:id:karikariDQ10:20200715091018j:image

 

さて、に篭る前にモンハンやりましょかね?

 

 

【龍属性笛はロマンある】

f:id:karikariDQ10:20200715091123j:image

はっきり言います…強き笛だと思います。

 

アルバトリオン戦において龍属性は龍活性状態の時にしか恩恵がなく、その効果は決して高くないのが、今までの龍属性武器でした。

 

が、

が、

がっでぇぇぇむぅ

 

コレは❗️この笛はワンチャンありますぜ‼️

 

先ずはカラクリから…

とその前にワタクシは笛専ではありません。あしからず。

 

先ずは上記ビルド状態での合計値が

f:id:karikariDQ10:20200715091708j:image

龍属性値1100 

※この属性値は最低後50はあがります。

 

ここからややこしい計算が出てきます。

 

少しお付き合い下さい。

 

ラヴィの二部位会心撃属性】

をつけてます。

 

これは会心が出た時にその属性値にも1.25倍ダメを

入れられるというモノです。

会心撃属性がない武器は物理ダメージのみ弱点特効で1.25倍 超会心3付で1.4倍です。

 

ですが、の場合は、この属性値ダメ1.25倍

1.5倍になります。

 

恐らく手数武器じゃないため高めの設定かなされているのでしょう❗️

 

あとは、ネコ飯で野菜を食べます。

(属性値が15増えればよい)

 

あとは笛の旋律を吹くだけです。

 

全属性耐性UP  ⏩重ねがけで+10

属性攻撃力UP 重ねがけで1.1倍

属性系効果UP 1.2倍

 

ここまでバフをまけば、龍属性値は1450

をこえていきます。1450ですよ!奥さん

 

それにより会心撃属性の効果が発動すれば

2175の龍属性値をアルバトリオン

にいれられるわけです。

 

あの、ぶるぶる攻撃は笛の唯一の手数攻撃ですが、

モーション値が短いため、属性値補正は0.8倍には

なりますが、過去にない位お化け火力になってるわけです。

 

旋律効果はpt内にも届きますので各属性武器でアルバトリオンを殴る際は、どうか旋律入れ終わるまでは我先にアルバトリオンに飛んでいかないで〜下さい。

 

可愛いあの子が吹いてるレコーダーをペロペロ

してやろうか?位の感じでほん少しまってもらえるとPT全体の火力にはなる筈なんで❗️

 

f:id:karikariDQ10:20200715094830j:image

全ハンターにつぐ‼️

 

笛の旋律はなめたらあかんぜよ‼️

⚠️何回もいます…ワタクシ万事屋は笛専ではありません。

 

てな訳で本日はこの辺で!

 

あ、明日木曜日は21時〜23時位まで

検証ライブをやらせて頂きます。

 

テーマは

『貫通ヘビィ四人マルチでアルバトリオン

です。

 

エスカトンジャッジメントめんどくさいよね?

弱点属性ってなんだっけ?

 

そんな方々へ貫通ヘビィ四人マルチ

エスカトンジャッジメント来る前までに

やっちゃいませんか?

 

明日告知させてもらいますが、四名のみ

募らせて頂きライブしながら貫通ヘビィで

楽に戦えないか?を模索したいと思っています。

 

もし、この記事読んで楽しいそうだとか

やってみたいなーって思って頂いた方は

連絡下さい。

 

なお、がっつり周回ではありません

素材集めや狩猟数稼ぎでもありません

 

乙ってもナイスぅ⤴︎な精神の方々なら大歓迎です。

 

とりあえず4名でやってみたいと思います。

 

参加者多くなったら8名位まで募るかも?しれません。

 

ほな、またな!またねん