おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

さあ!あと1日ですよ


f:id:karikariDQ10:20200708061700j:image

本日は【破龍珠II】🐲

 

 

f:id:karikariDQ10:20200708061843j:image

ちゅーす!ちゅす

 

立憲の枝野代表が#宇都宮で話題だね!?万事屋です。

 

違う形で『宇都宮』や『餃子』をアピールしてもらいたかったっぺ❗️

 

この、でれすけがぁぁ☠️

 

さ、気を取り直してモンハン立ち上げましょ

 

 

アルバトリオン対策】

f:id:karikariDQ10:20200708064811j:image

昨日までは、生存を意識したビルド中心でしたが

今日で最後の考察部屋のテーマは、ズバリ‼️

 

火力‼️

 

老若男女ともに殴りましょ‼️をテーマにします。

 

んでもって、ビルドが間に合いましたのが⤵️

 

太刀‼️

f:id:karikariDQ10:20200708065109j:image

弱点特効なしで、会心率を100%になるようにしました。

ラクリは…

武器 5% 攻撃4  5%

龍脈覚醒3部位 20% 見切り7    40%

カスタム会心 10% 力の解放 10%

挑戦5 10%

 

合計100%です。

 

f:id:karikariDQ10:20200708065741j:image

 

力の解放の発動には諸条件がありますのと

アルバトリオンが怒💢ないと挑戦が発動しませんが、そもそもアルバトリオンって弱点あるん

(過去作は頭だけらしい)⤵️の表参照

のコンセプトでビルドしました。

f:id:karikariDQ10:20200708071554j:image

 

属性武器は【水】です。

 

レアな装飾品を積んである為、昨日までご紹介してたビルドより難易度高めになってます

 

f:id:karikariDQ10:20200708070041j:image

 

火力‼️とかいいながら、気絶対策はバッチリ

 

装衣には気持ち程度の広域化と治癒を付けて

 

エスカトンジャッジメント

 

からの被ダメージにも一部支援できるようにしてます。

仲間が乙ったら火力にはなりませんから‼️ネ

 

このビルドなら汎用性は高く、様々な武器種にも

一部変更すれば使えるのではないですかね?

 

f:id:karikariDQ10:20200708070432j:image

f:id:karikariDQ10:20200708070443j:image
f:id:karikariDQ10:20200708070448j:image

さてさて、今回でアルバトリオン事前考察ビルドは

終了です。あとは明日から実戦あるのみ‼️

 

f:id:karikariDQ10:20200708070644j:image

たんまり堪能しようぜ‼️

アルバトリオンとやらを。

 

f:id:karikariDQ10:20200708070728j:image

ねー⁉️

ねー⁉️

ウチはどーすればいいん❓

ビルドってなあに❓

会心率ってなあに❓❓

アタマがクラクラするアルぅぅ〜☠️💩☠️💩

 

f:id:karikariDQ10:20200708071009j:image

さて、

 

ヅマ は無事ビルドを終えて明日からのアルバトリオンにどの様に挑むのでしょうか?

 

続きはまたのブログにて…

 

てな訳で本日はこの辺で。

 

ほな、またな!大雨警戒地域気をつけてやぁー!