おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

木曜日は引き籠るぅ♪な?中嶋

f:id:karikariDQ10:20200611091915j:image

給付金ありがとう‼️

有意義に使いまーす、万事屋です。

 

何に使うのかって?

そらー買い物するに決まってペ‼️

 

山に篭る予定があるので新幕テントもいいなぁ〜

頂いたPCパーツを生かした新インテルi9もいいなぁ〜

車メンテナンスする工具ツールもええなぁ〜

春先から迷ってる乾燥機付き洗濯機もええなぁ〜

バイクのパーツを拵えるのもいいなぁ〜

 

こんな、細やかな夢を見ながら今日は冷たい部屋に

篭りまする🤗

f:id:karikariDQ10:20200611093203j:image

とりあえず、にコレ買ってみました。

 

さ、ジメッとしてるし、雨模様なんでモンハンやりまーす。

 

【効率いい導き炭鉱】

f:id:karikariDQ10:20200611093416j:image

凄い猛者の方が検証されたのを実際にやってみました。

 

炭鉱夫で最低時給6万は稼ぐ方法です。

 

なんでも慣れれば7万の時給だとか

すげぇぇ❣️

 

やり方をわかりやすく説明します。

 

1️⃣ ショートカットにサインを用意する

2️⃣ 各エリアの鉱脈骨塚を赤にする

3️⃣ 各エリアを2箇所づつ炭鉱する

4️⃣ 炭鉱する→サイン→炭鉱する→サイン→炭鉱する

 →サイン

 

これだけです。地質学3つけて3回しかやらない方法になります。

 

4回ほぢれますが3回までにします。

 

こうする事で巨大な鉱脈骨塚がでなく

赤の探索のままロックできるというやり方です。

f:id:karikariDQ10:20200611094735j:image

探索中、ふらっとオトモーなど仲間を増やしましょう!更に効率あがります。

 

サインを出すタイミングは、自分がホヂホヂのモーションがでたらサイン出すとオトモー達が指示に従いアイテムを漁ります。

 

f:id:karikariDQ10:20200611095309j:image

万事屋は鉱脈骨塚の2箇所後の追加2箇所の出現条件(3分?)とか、多少迷子もあったりと非効率ですが、

5万ポイントは朝の1時間で採取できました💯

 

巨大も敢えてだしてみてオトモーにサイン出すと

必ず漁ってくれます。←但し非効率❌

 

赤い鉱脈骨塚状態でオトモーと6回ガチャした方が効率的でした。

⚠️レアな素材は一回あたり5%だそうです。

 

これは美味しいぞ‼️ぎっちょんちょん

 

コレ用の導き探索用装備⤵️ 

f:id:karikariDQ10:20200611095735j:image

地質学3 必須

ながらでやるので植生学や腹減り耐性や

耐熱耐寒を付けてランナーと整備て快適に。

 

採取鉄人はやめましょう‼️サイン出すタイミングシビアになります。(慣れればありか?)

 

 

f:id:karikariDQ10:20200611095032j:image

カスタム強化やパーツ強化で大量に消費される

導き炭鉱素材。

 

毎日1時間でいいので日課にしていきたいと思いまーす。

 

てな訳で、今日はこれにて。

 

ほな、またな!

渡辺?渡部?渡邊?どーでもいいわぁ、な?古島