おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

浪漫の行末

f:id:karikariDQ10:20200609080301j:image

ちぃーすちぃす!

 

ウチのモンがお世話になっておりますぅ〜

的な挨拶をかます万事屋です。

 

f:id:karikariDQ10:20200609080522j:image

ウチのモンがお世話になっております

 

f:id:karikariDQ10:20200609080554j:image

ウチのモンがお世話になっております

 

f:id:karikariDQ10:20200609080630j:image

やめなさい💢

 

久々に熱湯あつあつな火鍋的ラブラブな

会話を聞いたのでモンハンします。

⚠️なお、この会話はリアルです。

 

【浪漫】

f:id:karikariDQ10:20200609080835j:image

つまりはこの装備を組みたくてムフェト周回

やっているようなものです。

 

今ならテンプレになってしまったカブカカブ

頭 カイザー

胸 ブラキ

腕 カイザー

腰 カイザー

脚 ブラキ

⚠️頭の一文字取ってカブカカブ

汎用性高く弱点殴れば切れ味落ちない高火力にもなるという剣撃打撃系にはありがたい構成ですが

 

万事屋はいいたい❗️

 

プリンバリンになりたいじゃん❗️

オトコの浪漫はプリンプリンじゃん❗️

 

という事でビルドしました。

f:id:karikariDQ10:20200609081436j:image

装飾品難易度はかなり高めですが、浪漫あるでしょ!

攻撃7見切り7挑戦7ですぜ!

怯み付きですからマルチも◯

小スロに地質学をいれかえるだけで導き仕様

 

写真は太刀爆破ですが、組み合わせによっては

大剣・片手剣 などにも応用がききます。

 

な?な?な?なぁぁー!

 

ムフェト素材が枯れる理由がコレですよ!

 

この仕様になるようにビルド済んだのが、

太刀爆破睡眠各属性

大剣爆破睡眠各属性

片手剣爆破睡眠各属性

 

⤵️大剣爆破

f:id:karikariDQ10:20200609084525j:image 

 

⤵️片手剣爆破

f:id:karikariDQ10:20200609084745j:image

 

大剣片手の装衣アサシンに無償2個を付けてます。

 

また、

火力は若干落ちますが片手剣には護石に回避V

なんかもいいかもです。

 

ワタクシはこのマイセットをティファと名付けました。そして毎日ブルンブルンさせてます。

 

 

【赤龍の弓ビルド】

赤龍と書きましたが、破壊王など付けたりしてるのでそのネーミングに。

 

野良部屋とかでは、若干嫌われる傾向がある弓ですが、武器縛りがないならエリア2と3は火力段違いです。

 

ビルドはコレ⤵️

f:id:karikariDQ10:20200609091111j:image

f:id:karikariDQ10:20200609091120j:image

素で95%会心運用のムフェト一式装備です。

破壊王付きなので、エリア2でバチバチ破壊を進めます。

 

快適なんですが、自傷も著しく中々慣れないと難しいので、こんなのも用意してます。

 

f:id:karikariDQ10:20200609091428j:image

え?って思うかもしれませんが、

破壊王を弱点特攻に変えてアサシンに超会心つけて

各属性で試すと、ムフェト一式装備との火力差は

差ほど感じません。

 

無論以前ご紹介したコチラ⤵️

f:id:karikariDQ10:20200609092125j:image

皇金各属性弓と比べちゃうと大差ありますが、

 

先程の自傷無しは、アサシン効果が切れる前には大体倒してますのでね。

 

軽弩で固まりつつあるテンプレ討伐ですが、

縛りない一撃周回に弓ありだと個人的には思います。

 

てな訳で、今日もムフェト周回。

 

ほな、またな!パフパフ