おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

最近の◯◯はアレが多い

 

f:id:karikariDQ10:20200529050104j:image

うぃーす!

 

昨夜から久々にオールをかました万事屋です。

宅飲みですが、気がつけば朝5時やんけー!

 

そして、ほろ酔いでコレ描いてます。

 

ふと思った事を書きます。

 

最近のガンダム

 

艦長が皆巨乳じゃね?の件です。

正に母艦とでもいいますか…

 

エントリーNo.1

マリューラミアス艦長

f:id:karikariDQ10:20200529050942j:image

 

エントリーNo.2

タリアグラディス艦長

f:id:karikariDQ10:20200529051208j:image

 

エントリーNo.3

ラクスクライン

f:id:karikariDQ10:20200529052100j:image

 

あ、SEED系は皆バインバイでしたわ💖

 

続きまして

エントリーNo.4

スメラギ李ノリエガ

f:id:karikariDQ10:20200529051604j:image

 

ガンダム宇宙世紀から飛躍して色々豊かになってます‼️

 

いや〜我が初恋のセイラマス様からは想像絶するNewtypeが沢山育ってきました‼️

 

正に人類の革新でございます。

f:id:karikariDQ10:20200529052738j:imagef:id:karikariDQ10:20200529052747j:image

 

ガンダムと負けずと

ハンター達もゆた豊になりました💖

 

f:id:karikariDQ10:20200529052159j:image
f:id:karikariDQ10:20200529052202j:image
f:id:karikariDQ10:20200529052205j:image

f:id:karikariDQ10:20200529052950j:image

いやはや…なんとも👌👌👌

 

朝まで呑んでると、たわわな話でもりあがります。

 

さて、カタパルトデッキからモンハンしに

アムロいきまーす☄️💥

 

 

【弓スキルの話】

f:id:karikariDQ10:20200529053418j:image

多少なりとも使用してますですが今回は

チョイと提案させてもらいます。それは…

 

もう、弱点特攻いらないよね?

です。

 

マムタロトの皇金弓を解放し、

カスタムとパーツ強化を全て属性値アップにするという前提条件でお話しします。

 

以前は弱点特攻ありきで組んでましたが、

今は(特にソロ)では、弱点特攻を外してビルド装備してます。

 

装備はコチラ⤵️

f:id:karikariDQ10:20200529053905j:image

f:id:karikariDQ10:20200529053915j:image

1枚目の写真のとおり95%の会心率です。

 

マルチでは、重武器系がアタマや尻尾など傷つける事が多いですが、ソロでは壁ドンくらいしか傷つける隙がなく、ならばと一掃のこと外してしまえ!

がコンセプトです。

 

あとこのスキル構成の特徴は回避性能5です。

5がMAXですが、相手の技をするりと避けやすく

なってます。

0.4秒の無敵時間は神❗️

 

⚠️注意する点があります。

 

スタミナ管理です。見ての通り体術が2です❗️

よって、ネコ飯+強走薬=体術3を付与する

必要がでたりします。

 

やや燃費の悪い仕様となってます。

 

回避5を3にして体術を2増やすのもありますが、

快適ではなくなります。

 

f:id:karikariDQ10:20200529090500j:image

また、武器にスロットがない皇金弓水と氷

達人IIが2個必要になったりなど、一部レアな装飾品も求められたりもします。

⚠️ワタクシ達人IIはまだ一個なんで水氷は以前の

弱点特攻装備っす…あぁぁ回避5でやりたい‼️

 

 

【鳴神様ァァ】

先程も触れた通り一部の装備スキルでは達人Ⅱが

2個必要になったりと、

我がスキル選択ながらぐぬぬっ❗️

な日々を送ってます。

 

f:id:karikariDQ10:20200529091027j:image

中々早いっすね‼️ムフ💕

 

f:id:karikariDQ10:20200529091133j:image

昨夜までの狩猟数です。

 

アカン…達人II  はよ下さい💢

 

てな訳で今日も何処で鳴神やってます。

 

ほな、またな!ララァワタシを導いてくれ