おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

喜び表現は個々に様々

f:id:karikariDQ10:20200521092808j:image

ういーす!

 

癖毛も覚醒遺伝する!と思います、万事屋です。

 

ここ連日寒い😨ですよね…

皆さん体調管理如何ですか❓

 

【体調】じゃない

【隊長】で思い出すのですが…

 

 

f:id:karikariDQ10:20200521093754j:image

我らがビリー隊長

 

そうビリーズザブートキャンプ

 

さん覚えてますか?

 

あの当時一世を風靡したあのカリキュラムを

こなすだけで痩せる?と言われたDVDがあったのを❗️

 

昨日部屋の片隅からこのDVDが出てきまして、

懐かしく思い、5分ほどやってみました。

 

結果…

 

1kgほどリバウンドしたので部屋の片隅行きとなりました↩️

 

今は毎日足踏みフットをやって夏にむけて美脚に

なる予定です。フミフミ

 

自粛中の運動不足改善したいですな‼️

 

忘れた頃に筋肉痛になりますから、もんはんします。

 

【導きの地での摩訶不思議】

昨日なんですが、ひろぽんにお願いして導きの地の

歴戦ネロミェールに連れて行ってもらった時の出来事です。

 

2回戦目のネロでしたが、呼び出してもらったにも関わらず、ワタクシの画面にはネロそのものが見えず素材を数個ロストしました😱

 

周りは闘っていて、自分にはみえず…

 

被弾もしないからそこにいる?のも分からず…

 

一度、集会所へ帰還し再度導きの地に来たらネロが

いたので良かったですが、参加していた野良の方々は???だったでしょう。

 

あいつ、ずっーとそばでウロウロしてるだけで

なんもしてないじゃん💢とね。

 

軽く叩かれる所でしたわい😱

f:id:karikariDQ10:20200521095547j:image

伝わりにくいですが、その時のスクショ。

 

皆が闘っているのに、そばでボッーとただただ

ネロが登場するのを待つ乙じゅん…。

 

【百花繚乱のムフェト一撃配信】

せりかさん主催のムフェト部屋

万事屋三名で突撃してきました。

今回はせりかさんが、我が三名衆にPT参加してもらい、遊べることできましたゾイ😊

 

f:id:karikariDQ10:20200521101600j:image

今回も沢山一撃出来て覚醒強化に必要な石が集められました。

 

すーぐ使っちゃうからあっという間になくなっちゃうんですけどね⚠️

 

ワタクシは参加PTの構成次第ですが、

エリア1 ストームスリンガー(閃光落石も)

エリア2 水ライトボウガン

エリア3 龍操虫棍(臨界中背中乗り)

で行く事が多いです。エリア3は臨界中に背中に乗れれば討伐が楽になる事が多い為、そんな立ち回りをやってます。4回乗れるかな〜😊

 

参考にならないかもですが、その操虫棍装備のご紹介

 

f:id:karikariDQ10:20200521102208j:image

f:id:karikariDQ10:20200521102212j:image

傷ありで弱点部位100会心にしてあとは快適スキルです。達人芸と赤龍の封印をセットで発動させてます。

操虫棍って、猟中ボーナスが様々ありますよね?

 

自分は猟中ボーナス(気・力)しか使えないです。

気・力の効果はこれ⤵️

猟虫スタミナゲージ倍増
3色エキス効果時間延長
猟虫の攻撃力アップ
自動攻撃頻度上昇

注意はひとつ印攻撃を頭にするとスタン値がたかいのか?間違ってスタンする時があるのでご注意下さい⚠️

 

そんな操虫棍のご紹介でございました!

他にオススメの猟中ボーナス知ってる方、

ご教授下さい〜い🤗

 

【コンテンツに参加するという事】

⚠️ここからは飽くまでも個人的意見になります。

 

ゲームライブなどでの参加型の部屋に行くという事はある程度その場所でのルールに従って参加する物だと思います‼️

 

しかしながら、自己本意丸出しで都合が悪くなると

クエから抜けて違うPTへ参加してみたり、配信主の進行を妨げてコメント爆弾放り込んでみたりと、いわゆるkids的な身勝手な行動をとる輩を最近みかけるようになりました‼️

 

このようなコミニュティ能力に著しく欠けるプレイ行為は断じて許し難く思います。

 

自己的にやりたいのであれば、自分で部屋を立てやりなさい💢

 

f:id:karikariDQ10:20200521171547j:image

そんなkidsの部屋には誰も参加しませんけどね‼️

 

たかがゲームですが、コミニュティのある場所である、そう思いたいものです‼️

 

ほな、またな!さらはkids💢