おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

親の仇は義母の優しさ

f:id:karikariDQ10:20200327075913j:image

つまりは、土日東京あたりに行って散財する

予定だったんですが、お上から

 

『やめなさい!』

 

とお達しがあったので、地元で散財するつもりにします。

 

f:id:karikariDQ10:20200327084751j:image

やぁ!

自宅待機ないしは山小屋に入って大自然をたしなむか?土日は、迷います万事屋です。

 

こんな時こそ山や海や川に行き、人混みのない所で

自然と満喫し、のんびりライフもいいかなと思います。

 

f:id:karikariDQ10:20200327090440j:image

 

さて、自宅待機も加速して行くのでモンハンしましょうかね?

 

 

【スクショの公開】

スクショを撮ったらTwitter公開にすれば良いのですが、消す作業が面倒臭いので、やはりアクティブ非公開投稿が現実的ですね!

 

そんな、PS APPとiPhoneの相性が悪い中、何点か?

スクショが投函されたので公開します。

 

昨日ご紹介した、新装備公開⤵️

重弩編

f:id:karikariDQ10:20200327090955j:image

先ずは貫通ヘビィから

会心率100%になります。傷なしでね

業物運用と、気持ちいい会心エフェクトにウハウハ

しながら、ガード性能5とガード強化で攻撃防ぎつつ

スタミナみながら100%会心を試みる感じです。

渾身スキル5は浪漫ある〜

 

以前活用してた、ムフェト防具一式よりダメソースがあがっているのも◎ 

 

臨海ブラキのアタマから尻尾にかけてですが、

初弾35だったのが初弾最大45まで伸びてます。

この差は大きい‼️

 

浪漫浪漫です🤩

 

因みにですが、業物護石を挑戦5に変え、挑戦7になるように組み直すと更に火力は伸びますゼ🤩

 

f:id:karikariDQ10:20200327091749j:image

コチラは散弾ヘビィスキル

 

散弾の場合、モンス近くで撃ちまくる為に

『ひるみ』が無いとマルチの場合ストレスしかない為、散弾スキルを1にして、その空きスロにひるみを

いれてます。

 

散弾2と散弾1のスキルの差は柱撃ちで2しか違いが無く、なくてもよいかな〜と思えたので、散弾スキルは1で⚠️

 

ソロなら間違いなく散弾2をオススメします。

 

コチラも貫通同様にムフェト防具一式からのバージョンアップになります。

 

もちろん、貫通と同様に、更に与ダメージを伸ばす方法は沢山ありますが、

 

快適性

生存性

オレ気持ちいい‼️

 

のいいとこドリをした装備構成です。

 

また、アクティブ非公開投稿が素直になりましたら随時公開していきます。

 

 

【百花繚乱で遊ぶ】

サークルメンバーの呼び掛けで、

せりかさんユウツベ放送まで『危険度3』の紫枠5.4を廻りました!

 

もすらさん、大量の調査書貼りありがとう😊

 

中々でませんね💦

 

匠II      (未だ手元ゼロ)

攻撃II  (追加で後二個でないかなぁ)

 

あ、あと万事屋ひろぽんと話していたのですが、

防音IIの存在が…

優先度低いですが、防音IIも下さい😱

f:id:karikariDQ10:20200327094412j:image

 

ほな、またな!ロックダウンまであと少し?