おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

遅いですが…改めて ンゴンゴンゴゴゴォォ

f:id:karikariDQ10:20200106115613j:image

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

昨年は沢山のハンターに遊んで頂きました。

 

2020年も昨年以上に宜しくお願いします。

 

f:id:karikariDQ10:20200106115448j:image

2020もエンジェルで居てくれ❣️

 

さて、モンハンの話しよ…

 

【赤龍が終わったら…】

f:id:karikariDQ10:20200106115857j:image

色んな意味で良コンテンツだったと思います。

 

最初の頃は2周をワンセットに達成度15or16を狙いながらやってましたが、最終的には、達成10〜13位での一撃に落ちついた感じですかね?

 

そこで…近いうちにまた来るであろう赤ゼノの一撃について攻略的注意点をまとめてみたいと思います。

因みにこのやり方が正解ではありません‼️悪しからず

 

 

1️⃣ エリア1 は左後脚を全員で狙う事。つた罠にハメてから脱出後に即落石ねらいましょう‼️

  

2️⃣ 開幕は咆哮後にスリンガー閃光と毒ケムリ玉をつかうのも◯

 

3️⃣ エリア2 は背中乗りは辞めましょう‼️

     背中乗りはエリア3まで我慢です。

 

4️⃣ エリア2で敵視取ったら、その方はクラッチするのは控えましょう‼️ 地面波紋攻撃を減らす為です。

 

5️⃣ 滴攻撃は2回目に閃光しましょう‼️あとはその後もハメられます。

 

6️⃣ 一般的にはエリア1から2へ移動は2分30秒、

 エリア2から3へは10分がギリタイムラインです。

 特にエリア3へのタイムラインを超えたら帰還する

 のもアリだと思います。他PTがいる場合は注意。

 

7️⃣ エリア3では、臨界時に如何にハメられるか?に

 なります。睡眠、麻痺、乗りのタイミングはPTで

 なるべく決めましょう‼️ 

 

ざっとこんな感じが一撃の流れになるかと思います。その他は、PTの武器種構成によって若干変わります。

 

様々な武器種で挑める赤龍でしたが、最終的には

マムタロト同様にライトボウガン居ると楽😊

そんな感想を持ちました。

 

更に付け加えるなら、一撃には破壊王の必要性については⁇です。早くまわすなら火力に降りたいですし、

一撃しながら報酬アップも狙うなら破壊王は必要だと思いますしね。

 

破壊については、両翼・背中・顔完全破壊・両後脚

が、壊れてるのが多く、上手くやれば胸破壊も狙えますね。尻尾については、やる事ないならやってみたら?程度です。 

 

よく、尻尾に執着してる剣士様多く見かけますが

個人的には❓です。

破壊出来る部位が脚以外ないならやるべきですがね。

 

やり方は貼り主や集会エリア管理者に動向聞いて挑みましょう‼️

 

やり方が分からない方はまず参考動画とか閲覧しましょう‼️ 主旨も分からずに参加するのだけは、揉める原因だと思います。

 

また、今後ですが2周討伐も残るでしょう!

よくあるのは、帰還タイミングが分からず一撃してしまうPTも良く見かけた事です。

討伐しちゃうと、逆に他PTに迷惑掛ける行為になるので、そこら辺も良く確認しましょう‼️

 

ほな、またな!今日は七草粥😋