おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

年越しには"何"そば?

 

f:id:karikariDQ10:20191224084313j:image

断然、焼きそば押しな万事屋です‼️

地元では比較的有名な【はるちゃん焼きそば】

写真では伝わらないですが、特盛です‼️

 

都合3玉😂濃い味ですが、甘めなソースが効いて最強すね‼️

 

因みにここの女将、盛りが得意で、

特盛+いつも多め

あじゃまーす‼️

 

年越しそばの最有力候補です‼️

 

さて、たらふく食べたので歯に青のりつけて

モンハンやります

 

f:id:karikariDQ10:20191224093721j:image

【覚醒武器は浪漫武器】

武器は一応日曜日に全種類2個づつ揃い、覚醒スキルガチャに入りました。んまぁあ〜中々作りにくいですが、コレは終わり⤵️

 

大剣2種類 龍と爆破

太刀2種類 龍と爆破

操虫棍  龍・火

弓各属性 雷・氷・水・火・龍

軽弩水(徹甲と属性)

重弩散弾特化

 

は、カスタム合わせ完成しました。

 

まだまだコレ…終わりませんなぁぁ💦

盾斧、笛、軽弩各属性弾、重弩貫通特化、ガンス

などなどまだまだ先は沢山ありんす。

 

皆さんはどんな組み合わせで強化してますか?

f:id:karikariDQ10:20191224090923j:image

比較的よく最近使う重弩散弾特化をご紹介。

会心率は30%ですが、弱点で更に30%加算に

火龍5部セット効果で40%追加の100%バチバチ

にしてあります。シールドパーツは2つなんで

連続ヒット喰らうとヤバめ💦ですが、王狼砲より

火力は出ます‼️

 

f:id:karikariDQ10:20191224091357j:image

柱で41ダメージ。

カスタムは回復Ⅱにしてあるのでやや安心。

シールドパーツを1まで落とせば44ダメまで出ますが、そこは…ネ。

 

おつじゅんですから…💦

 

火龍セットは強いですね‼️

 

諸刃の刃的な危ない奴ですが、でも試し打ち。

過去ブログでも紹介しました、会心撃をも上回る火力がでてます。

 

スキル写真は撮り忘れ💦ましたが、属性65555 に 回復Ⅱを付けて 弱点3超会心3体術5スタミナ回復2

弓貯め解放だけ付けて試したら 398ダメまで火力伸びましたゼ!

チャージステップからの通常剛射の7hitコンボでです。

 

以前のシルソルは374ダメでしたから、24も伸びてます。回復Ⅱを物理ダメを伸ばすようにしても良さげかもですが…

 

やっぱり、おつじゅんビビリます💦

 

f:id:karikariDQ10:20191224094047j:image

んあ?今日はメリクリか⁉️

 

ったく、しゃーねーなぁー‼️

南蛮人の戯言にどいつもこいつもうかれやがって💢

 

でも、やっぱり😊

f:id:karikariDQ10:20191224094400j:image

メリークリスマス🎄🎄🎄

 

良きイブでありますよーに🔆

 

ほな、またな!またイブ