おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

【弓のあれこれ③】【金獅子 重弩】

f:id:karikariDQ10:20191028083836j:image

なぁーにも勘違いしてらんぜ!の万事屋でーす

 

こういう話は嫌いじゃ無い⤵️

 

f:id:karikariDQ10:20191028081859j:image

というご指摘がございました。

あそこに書き記した数字には嘘偽りだけは無いことを改めて付け加えさせて頂きます。

 

あの記事には検証する上で諸条件を載せてございます。

f:id:karikariDQ10:20191028085107p:image

この状態での検証結果です。これの結果において、

どちらも取るか?や、快適さ(体術やスタミナ回復)など、多方面に渡り、ある側面において

 

属性値をとったほうがよいか?

会心率をとったほうがよいか?

 

その検証のデータ公開でした。

 

本来ならうち比べしてる証拠動画を貼ればよかったと反省してます。その点はご了承下さいませ。

 

よって、このようなご指摘を受けたので、近日中(今日)生Liveにて撃ち比べをやりたいと思います。

 

⚫︎チャージステップからの通常矢+剛射

⚫︎通常矢のみ3回など

 

属性値ガン盛り装備がよいか?

会心率ガン盛り装備がよいか?

 

また、この点を踏まえて落とし所はどこになるのか?

例 会心率弱点入れて100%に属性値+2段階

  属性値6段階に会心率◯◯など

 

皆さんが知りたい部分はここだと思いますので🔆

 

万事屋放送部

 

 

 

【重弩 金獅子】のやーつ

どーしても勝ちたい!

どーやってもいいから勝って周回したい!

f:id:karikariDQ10:20191028091029j:image

そーです…マスターの歴戦クシャルダオラ💢

何やってもダメでした☠️

 

どんな武器背負っても勝てる見込みナッシングでした☠️☠️

 

でもね…コレ⤵️

f:id:karikariDQ10:20191028091534j:image

そーです!

 

ラージャンシールドヘビィ徹甲榴弾3訳して…RSHB 

 

歴戦クシャルダオラ5枠クエスト 

ソロ3回 

野良マルチ2回の実射してみた感想で…

 

行けます! 

 

単発自動装填ですからちょいとクセありますが…行けます! 

使ったことがない万事屋でも行けました! バチバチふらふらになります。

猫飯込みで153〜160の最大ダメが出てました。

 

顔以外に徹甲榴弾撃ち込めば爆発による影響で

スタン取れるのも◎ですね‼️

 

注意があります⚠️

単発式自動装填なんでリロードが自動におこなわれますが、その時にモンスターが攻撃してくるとダメージ頂いてしまいます😭

 

シールド3にガード性能5ガード強化でも喰らうことしばしば…これは慣れが必要ですな

よって、素早い金レイアと銀レウスの歴戦には不向きでした😱

 

実射経験(写真スキルにて)徹甲榴弾3のみ試射感想

※個人的感想

対歴戦クシャルダオラ ソロ◎ マルチ◎

対歴戦ナナ&テオ    ソロ◎ マルチ◎

対歴戦キリン     ソロ◎  マルチ◎

対歴戦希少種火龍   ソロ△  マルチ×

対歴戦金獅子     ソロ◯  マルチ◯

 

このような感想でございます。

歴戦の中でもっともダルい、クシャやナナで

周回できる楽チン武器に認定しても良さげですね!

因みに、ソロでもマルチでもクシャルダオラ戦は

遅くても17分には終わってましたので、調査書ぽいぽいしなくても良さそうですね🔆

 

んじゃ、またな!またね!