おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

【弓 あれこれ②】弓 つえーー!

f:id:karikariDQ10:20191022074412j:image

妙に太〜い鼻毛の意味は、何?と、考えるマーベラスな万事屋です。

 

 

f:id:karikariDQ10:20191022074721j:image

人類に叡智を‼️

 

さて、モンハンしよ…

 

 

 

【弓 あれこれ②】

f:id:karikariDQ10:20191022074816j:image

昨日紹介した弓は会心‼️ならば属性は?

関係ないの❗️❓

 

いえいえ、関係なくは無いですが、

 

会心 > 属性

 

と言う結果が出ただけです!

しかも、昨日紹介した内容には猫飯や鬼人薬や怪力の種などは含んでません!恐ろしや…

 

ならば、属性値が最大に伸びる防具スキルをご紹介しましょ⤵️

f:id:karikariDQ10:20191022075255j:image

ズババババーン‼️

昨日少し触れました、ラビィーナスキル

会心撃【属性】冰気錬成

 

雷値最大、会心率弱点で100%そこに超会心

コレらを用いて樽実験へ…

 

な、なんと‼️

 

チャージステップ→通常→剛射 の7hit  コンボで457‼️

 

昨日紹介したスキルで最大375だったから、やべぇ…

☠️😱☠️😱

f:id:karikariDQ10:20191022085020j:image

冰気ゲージ続く間はこれが続きます‼️

 

が、盲点ひとつ…

⚠️まず、スタミナ…体術管理でるため中々連発できません💢連発5回目で息切れ…猫飯必須ッス☠️

 

これなら、やはり貫通矢特化にして、抜刀一矢が

最適かもですな‼️ 

 

 

ここまでの検証にて出した結論は⤵️

1️⃣シルバーソル防具スキルには 会心率を高めよう‼️100%めざせ⚠️

2️⃣弱特・超会心・弓ダメ解放は必須‼️

3️⃣属性値は余ったスキルに入れておけばよろし‼️

4️⃣体力・スタミナ回復・体術などはお好みで🔆

5️⃣通常・散弾は余ったスロットにいれてみたら?程度→入れるなら散弾1 で猫飯食べよう‼️体術+射撃

 

f:id:karikariDQ10:20191022090128j:image 

アイスボーン始まる際は弓弱体化アナウンスで

弓使い方の皆さんかなりしょぼ〜ん😭だったのが、

改めてスキルから見直した結果、全然強いじゃん❣️

 

特性を活かしたスキルなら快適に戦えますな‼️

(乙らないとはいいませんゾ)

 

f:id:karikariDQ10:20191022095257j:image

続いての検証シリーズは操虫棍

虫をブンブン使い回せ!

 

ほな、またな!またね!