おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

サークルあれこれ

f:id:karikariDQ10:20190702035838j:image

モンハンワールドには『サークル』という

ある様々な目的をもった集団があります

 

⚫︎強い敵を倒しまくろう!やら

⚫︎社会人や学生のみで限られた時間遊ぼう!やら

⚫︎ボイチャなしやボイチャありやコミニティー

しまくろう!とか

⚫︎朝、昼、夜、深夜など時間帯で遊ぼう!とか

 

様々な条件のあるサークル帯が無数存在してます

 

f:id:karikariDQ10:20190702042606j:image

 

最近SNSで、サークルを〇〇な理由で脱退させられた方が拡散し、双方の仁義なきSNS上でのツイート合戦が見受けられますが、

 

募集を掛けた段階であるサークル主が思う理想の方が入るとも限らないし、参加意思表明を出した方もしかりです

細かな条件の中参加されても微妙に空気感が違ったりするものです

 

所詮ゲーム🕹ですが、そこは肉(操作される人間性)

がバッチリ表現されて行くと思います

それが、オンライン‼️

 

おじゅんは思います!

 

多数のサークルやコミニティーに参加してその中で自分の居場所や立ち位置を表現できる場所にいけ‼️

と…

 

中には、それすら難しいと思いのヒトもいるでしょうが、その殻を破らん限りは新たなコミニティー

生まれないと思うからです

 

初めてのヒトとボイチャするの恥ずかしい?

なーに言ってんの💢画面のアバターしか見えない訳だし、相手がわからないとか思う事は向こう側も

同じ事を思ってるし、ビビってるかもしれん

 

まず大前提にゲームです!

ゲームは楽しく遊ぶものです!

 

なら、楽しく自己表現しながら遊ぼうぜ☠️

 

ほな、またな!またに