おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

強く逞しい森の精霊

f:id:karikariDQ10:20190218075420j:image

うぃーす!

土日はバタバタで更新がままならなかった万事屋です🔆

 

金曜日に来ましたな!エンシェントレーシェン

初日討伐出来ず💦

 

f:id:karikariDQ10:20190218114227j:image

土曜の朝からがっつん回って、そこからすいすい〜

でしたゾイ🔆

 

f:id:karikariDQ10:20190218114330j:image

最初こそ29分討伐でしたが、数回目には12分や

いける事もあったり、改めて火力の大切さを痛感しましたネ

 

そこで、野良ガチャ参加をする場合の心得を

伝授しようではないか‼️

ある程度勝率をあげる術です

 

1️⃣ 生存スキルは最優先につけよう‼️

      気絶3

      ひるみ2以上

       体力3

      近接なら精霊2以上

 

被弾するのは当たり前なら、上のスキルは優先した方が、結果火力にリンクすると思います

 

2️⃣ スリンガー閃光弾はケチるな‼️

      開幕は落石からはじめましょう!

      3375ダメは何気に大きいです

      あとは、素早いワープに翻弄されながら

      切り続けましょう

      拘束された仲間がいたら、閃光弾で解除‼️

     誰かがやるからとかで撃たないのはアカン💢

     被ってでまいいから撃ちまくろう☠️

 

3️⃣ 広域ヒーラーには頼るな‼️

     広域ヒーラーは保険程度にと思え‼️

 

     基本は自己回復をするのが必然ですが、

     中には、回復すらしない輩もいるのも事実

 

     マルチプレイですが、あくまでも広域ヒーラー

     は保険程度に🔆

 

4️⃣  被弾をなるべく減らせ‼️

       全くゼロにはできなくても余計なコンボなど 

       で被弾するのは避けたい処

 

ざっくり言ってこんな感じです

ま、過去最高にムズイモンスターである事は間違いないですネ🔆 

 

f:id:karikariDQ10:20190218121153j:image

シリの防具になります

ゲバルト同様に壊れてる系のヒトツだと思います

が! ワンセットなんだよねぇ〜💦💦

 

あ、そうそう 新しい素材で作る双剣‼️

強いッス  無撃運用がいい◎

(写真を撮り忘れたとか…あぅ…)

 

楽しいなぁ〜このレーシェンは‼️

 

しばらくは歴マムより、レーシェンに行こうと思います‼️ 

 

f:id:karikariDQ10:20190218121847j:image

因みに、コイツなんて呼ぶ?

骨?

ボーン?

クリス松村

 

ほな、またな!またね💘