おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

ママのパイパイはプラチナ色

f:id:karikariDQ10:20181221081252j:image

さとります💕

 

f:id:karikariDQ10:20181221081335j:image

うっす!

ヒトヅマになっても、悟られ続けたい万事屋です💘

 

 

f:id:karikariDQ10:20181221081609j:image
f:id:karikariDQ10:20181221081614j:image

【歴戦王マムタロトの悟り事情】

 

やってきましたな!

ついについに…

鬼畜な作業ゲーの幕開けです😫

 

昨日のブログには公式発表された新鑑定武器が

56種ある!と書きましたが…

 

どうやら、違うようです…定かではないですが…

95種あるとかないとかTwitterにはそのリストが配布されてますので興味あるかたは見てください

 

参考までに⤵️

f:id:karikariDQ10:20181221092551j:image

 

 

例え95種だとしても…とんでもない数です💦

 

 

【万事屋スタイル】

1️⃣効率よくマムを周回するには?

2️⃣確定事項で虹の鑑定を出すには?

 

検証に入ります

 

まずは…

 

1️⃣ 効率よくマムを周回しよう‼️に入ります

最初に16人部屋が良いです

何故か? 今主流となってる2周セットで1周目の

痕跡探しの募集掲示板が多く

(破壊や落石ありか?なしか?はPT次第)

人数が多いほど痕跡LVが6になりやすい為です

 

16人確保が難しい場合は、部位破壊と痕跡を両方やりましょう‼️

 

1周目が痕跡探しPTなら【威嚇3】と、隠れ身を用意します  未だに付けてる人少ない事実

威嚇はガジャブー対策です!ハジケ結晶で地面に潜り出てきた所をハジケで倒す事により、黄金のアイテムが手に入ります 

これが重要‼️ 歴戦王は痕跡が以前より少ないです

つまり、ガジャブーやカラッパーのアイテムポイントも重要になる訳です

 

隠れ身を着るタイミングはマムが穴から出てきた時に着てそこにある痕跡に群がってるカラッパーを

根こそぎ回収しましょう!隠れ身を着てると四方八方にカラッパー逃げないので◎です

 

些細な事ですが、遵守できると マムタロトが立ち去るまでの8分間で効率よくポイントが稼ぎ、痕跡LV6になるはずです

 

2周目からはエリア1から部位破壊になります

ガンガン破壊していきましょう‼️

 

ここで一つ注意です

軽弩が主流なマム  これは、歴戦王でも不動でした‼️

他の武器種に席はない? いやいや、あるんですが

理解が得られない為、市民権を得ないのだと思います

どうすれば?

まず、近接がPTにいた場合は、胸を全力で揉み倒しましょう❣️ そうするとマムが赤面になり全身が

柔らかくなります

そうなれば、近接での部位破壊は容易になりますゾ

 

2️⃣ 虹の鑑定の出し方について

確定事項から

  • LV1から必ず参加する
  • マムタロトが立ち去るまでエリアから離脱しない
  •  金属の調査完了まで部位破壊を10回
  • エリア4にて荒ぶる状態からの大角破壊

これで虹は6個確約です‼️

それと、3乙は努力の無駄になる為注意です⚠️

 

団長から金属の調査は完了した!とアナウンスが流れます

これはエリア4にて荒ぶる状態になりえる!という意味でしてエリア4突入時はまだ荒ぶりません

睡眠爆弾から適当に攻撃を当ててから必ず荒ぶるにして大角を破壊しましょう‼️

 

f:id:karikariDQ10:20181221090701j:image

たまにですが、8枠が出ます‼️昨日数回ありました

※写真は参考写真

要検証ですが、こんな条件?と思います

  •  パージ後に尻尾破壊  → 6枠もあり違う
  • 荒ぶる状態後に大角一部破壊 → 2回ほど8枠

 

回数が足りないので分かりませんか、仮説をひとつ

通常のクリア手前までの流れが⤵️

 

1️⃣部位破壊を10回 → 調査完了する

2️⃣金属を纏後に部位破壊5回 → パージ

3️⃣エリア4である程度のダメージで 荒ぶる

 

ここまではカウント出来てます

 

つまり、パージ後の大角の一部破壊がタイミング的に不明でした

2️⃣のあとエリア3もあれば3️⃣前にもあり…

 

つまり3️⃣からクリアまでにやる必要がこれかな?

と思います

 

ちょいと、ここら辺は検証ですな‼️

 

万事屋も検証するにはあまりにも回数が少ないため

可能性の示唆段階ですから…🤔🤔

 

6枠よりは8枠出して期待値上げたいですね🔆🔆

 

んじゃ、今日も何処かで🔆

さとります💕💕