おじゅんが行く!真のハンター日記(RISE編)

絶賛!モンハンRISEプレイ中!ひと狩り行こうぜ

祭りのやり残しなき様に!

f:id:karikariDQ10:20181003154804j:image

明日から歴戦王ナナテスカトリです!

たのしみですね。

 

が、が、がーですよぉお☠️

 

祭りか終わる前日ですから、イベントが終わる予兆でもあります⚠️⚠️

 

つまり、やり残しがない様にしておきましょう🔆

 

 

来たる将来、これの為に⤵️

f:id:karikariDQ10:20181003155127j:image

そうです!歴戦王ゾラさんがやってくるのです。

また、ゾラ防具γ作成に素材を沢山使うでしょう!

よって、出来る範囲で、イベントクエにて、ゾラ素材を集めましょう!

 

🔳周回のコツ🔳

龍熱機関式3箇所破壊は勿論ですが、ゾラは他に

3箇所殴れて壊せる部位があります。

 

1️⃣最初の龍熱機関式から少し戻った左側

2️⃣3箇所目の龍熱機関式に向かう途中の中段エリア

3️⃣頭部の先

 

1️⃣と2️⃣は背中に居る時に破壊しておきましょう

3️⃣については大砲ギミックがある時に頭部が

橋に接触してれば乗ることができますので、そこで破壊してもいいかと思います。

 

破壊すれば、それだけ報酬増えますからね!

 

あと、落石によるダメージも大きいと思います。

 

きっと、HR高く進んでる方は、ゾラやってない方が

多いかと思いますので、少しおさらいする為にも、今の内に、やってみましょう‼️ 

 

途中乱入してくるネルギガンテも無視してもいいですが、ダメージインフラしてる今なら撃退も可能です。(実際には飛んで逃げて討伐となります)

 

 

歴戦王ゾラマグダラオス 一体どんな闘いになるんでしょうね‼️ たのしみです。

 

あと、簡単に歴戦王ゾラ用のスキルを組んでみました!

大砲セクションがあると予想してのご紹介となります。

 

f:id:karikariDQ10:20181003161129j:image

武器は剣劇や打撃など得意の武器種でいいでしょう!

 

耐火と砲手を付けて大砲ダメージやバリスタダメージを増やします。 もし、そのようなギミックがないなら完全火力でも良いでしょう🔆

 

ほな、またな!またね!